金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消化。

1/31(木)、虎の穴へ。 今日はここ最近で1番のダメダメな日・・・。 1セット目からまったくかからず、心拍だけががんがんと上がり、苦しい。 2セット目になるとさらに苦しくなり、心拍も最大心拍の97%とか。 3セット目になると簡単に最大心拍超え。 3セットす…

撃沈。

1/29(火)、虎の穴へ。 先日の鍼でボディメンテができたので、今回はどのくらい踏ん張れるか。 1セット目、「ん?なんだか力が入らない?」 なんとか踏ん張るも心拍はガンガンと上がる。 2セット目、「ん?やっぱり力が入らないぞ」 途中、踏ん張ることもできず…

鍼。

1/26(土)、鍼。 あまりにも下半身の疲れが取れないので、ボディメンテ。 今回お世話になったのは、転勤等でなかなか行けず、気が付いたら2年以上ぶりなディッセターレ。 プロからアマチュアまで自転車乗りが集まる、知る人ぞ知る場所。 ちなみに、去年の6月…

黄金。

1/24(木)、虎の穴へ。 下半身がだるだるだるだるなままアップ。 やっぱり回らない。 でも、1セット目は回すことに意識を集中して、なんとかクリア。 2セット目は数字が上がるので、1セット目より踏むことを意識して、ここもなんとかクリア。 「今日のみなさ…

蓄積。

1/22(火)、虎の穴へ。 日頃の蓄積した疲れがまったく抜けておらず、どのセットもただただただただ辛い。 1セット目はなんとか踏ん張れたものの、2セット目は数字を下げてもらう。 6本目くらいから意識が飛びそうになり、あと何本かもわからないほど。 3セッ…

連続。

1/17(木)、虎の穴へ。 久々の2日連続。 最初の3分、まったく回らず。 昨日がいまいちだったけど、疲れはがっつり残ってるから仕方ないかなと。 挙げ句の果てー、ちょうどいいギアが見つからず、軽すぎたり重すぎたり。 軽めでケイデンスを稼ぎつつパワーを上…

いまいち。

1/16(水)、虎の穴へ。 なんだか体調いまいちなので、低めから入る。 低めから入ったら、1セット目は低めで終わった・・・。 2セット目もターゲットには届かず。 3セット目も微妙に届かずで、今日はいいとこなし。 でも、Z5より上の領域が50%を超えてるから、…

上り。

1/14(月)、しおなみサイクリング。 昨日、関西ダムサイクリングで上りは吐くほどお腹いっぱいになったはずなのに、今日もまたまたしおなみへ。 まぁ、回せるほどの脚が残ってないのは明白で、のんびりサイクリングモードで。 アウターでのんびり上っていると…

西。

1/13(日)、関西ダムサイクリング。 トアル事情で大阪に行ったので、せっかくならとダム巡り。 まずは車で建設中の安威川ダムへ。 そして、忍頂寺スポーツ公園にある竜王山荘まで移動し、ランチ。 ここで安威川ダムのダムカードも入手。 まずは10km先の箕面川…

沈。

1/10(木)、虎の穴へ。 一昨日のローラー教室の疲れがまったく抜けていないのが、ジテツーからはっきりと。 最初の3分のupで脚がすっからかんなのが確定・・・。 1セット目からまったくかからず。 最初はがんばれても落ちていく一方。 心拍は上がらない、回転…

新。

1/8(火)、虎の穴へ。 「FTP上げましょ」の掛け声でメニューより数字がアップ。 最初の3分間のupで数字が出る気がしないけど、それはいつものこと。 1セット目、なんとかギリギリのところでクリア。 2セット目もなんとか踏ん張ってクリア。 で、2セット目で20…

寒寒。

1/6(日)、レアポテトサイクリング。 今日はずっと曇り空で、太陽の出番はなし。 けっこうアップダウンのあるコースなので、上りは汗をかくくらい、下りは凍死寸前。 結果、ずっと寒寒しいと・・・。 久々のレアポテト、美味しかったです。 でも、今日はすべ…

象。

じゃなくて、増。 1/4(金)、虎の穴へ。 新春セールで1セット目は7本やるともれなくもう1本付いてきました。 お得、、、か? upの段階で膝裏に違和感。 1セット目、2セット目はごまかしつつもなんとか踏ん張れたけど、2セット目が終わったところで膝裏が棒のよ…

Kitto!

1/3(木)、超お久しぶりな方も交えてサイクリング。 目的地は「半分、青い。」で有名になった岩村のパン屋Kitto!へ。 途中、平均4.4%で5km弱の上りがあるので、そこをちょっとがんばってみる。 Stravaさん調べによると自己ベストらしい。 その上りが終わった…

走り初め。

1/1(火)、走り初め。 人生初の”家族を顧みない”元旦の走り初め・・・。 今日は午後からスタートなので、気温は7℃と平和。 今年は上りをがんばろうと思ってるので、目的地はしおなみの上り12km。 久々のしおなみは「こんなに長かったっけ?」ってくらい長く感…