金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄。

2/28(木)、虎の穴へ。 今回はクリスクロス×2となり、地獄を見るのは明らか・・・。 心肺より脚に一昨日の疲れが残っており、アップからいつもよりダメダメな状態。 2セット目、3セット目と地獄なので、1セット目は抑え気味に。 でも、開始時間が早いというこ…

新。

2/26(火)、虎の穴へ。 今日から新メニューと予告アリ。 1セット目は3分×7本と前回までより-1本。 2セット目と3セット目はクリスクロス(別名:地獄のインターバル)というFTPとVO2maxを行ったり来たりするメニュー。 それに加えて、ラップを切らずに1wずつ上げ…

三十年。

2/24(日)、30年記念サイクリング。 今日から天皇陛下御在位三十年を記念したダムカードが配布されるということで、近場をぐるっと。 まずは阿木川ダムへ。 阿木川ダムへの途中、4.7kmの通称アダプ峠(平均勾配4.4%)があるので、先週に引き続きがんばってみる…

月一。

2/23(土)、まつざかサイクリング。 肉料理まつざかで月一しかやらない限定ランチを食べに、坊ちゃんとのんびりサイクリング。 全16席と狭い店内は開店と同時に満席、帰るときには大行列でした。 お目当ての炭焼ルーロー飯と炭焼定食。 どちらも菊芋が入った…

鍼。

2/22(金)、鍼。 3週間ぶりのボディメンテでディッセターレへ。 今回も鍼灸+ボディ・アスリートケア90分。 首回り、右の大腿四頭筋、左のハム、腰、両腕、頭がガッチガチ。 じゃ、その他はいいのかってわけじゃなく、それ以外ほとんど悪いけど、その中でもか…

壁。

2/21(木)、虎の穴へ。 朝のジテツー時から右の膝裏に違和感ありまくりだったので、あらかじめ今日のメニューをレストなしの220wでお願いを。 このくらいの数字なら痛みも出ずに回し続けられるかなと。 アップでけっこう回せたので、235w強を目安に回すことに…

裏。

2/19(火)、虎の穴へ。 土日に200km、3000m上っているので、なんだか身体がどんよりと。 雨降りなのも一因か? アップ時、膝裏に攣ってるような違和感。 まぁ、気のせいと思って、1セット目。 ギリギリの数字だけど、なんとかクリア。 やっぱり膝裏が攣ったよ…

ドッカン!

2/17(日)、ドッカン!サイクリング。 何がドッカン!かというのは置いといて・・・。 矢作ダムからちょい奥に行ったところでダムカレーが食べられるということで、今回の目的地は渓流荘。 昨日よりも気温が低く、疲れもがっつり残ってるので、サイクリングペー…

どら。

2/16(土)、どら焼きサイクリング。 巷で話題なバタどらがあるということで、気になって行ってみました。 なんでも日本経済新聞のおいしいどら焼きランキングで6位になったんだとか。 普通に買いにいってもおもしろくないので、しおなみでも上ってから行こう…

子鹿。

2/13(水)、虎の穴へ。 昨日も行ったよーな気もしますが、きっと気のせい、、、としよう。 職場の階段を上るのもつらいので、数字は低めにしてもらう。 数字が低いとプレッシャーがかからず、数字以上が出せるという不思議。 1セット目は入りが低かったので、…

思考。

2/12(火)、虎の穴へ。 三連休の疲れが残ってるし、寒気がするし、なんだかすごく眠いしとローラー教室に向かう道中はずっとネガティブ思考。 渡されたメニュー、ビミョーに数字は上がってるし、3セット目の最後のほうはなんだか新しいメニューになってるしで…

汗だく。

2/11(月)、レアポテトサイクリング。 今日は昼くらいから雨予報、ずっと曇り空で気温は上がらないんだとか。 ということで、昨日と同じく防寒対策はしっかりと。 走り出しは下り坂ということもあってさすがに寒かったですが、あとはちょいちょいと現れる軽〜…

Mt.富士。

2/10(日)、朝霧高原サイクリング。 目的地は大倉川農地防災ダム。 本来ならスタート地点から富士山が見えるはずが、雲が多くて見えず。 大倉川農地防災ダムまでの15kmは下る下る。 この連休は大寒波襲来ということで、それなりに防寒対策はしたつもりが、ま…

遅刻。

2/7(木)、虎の穴へ。 今日は職場でいろいろありすぎて、心身ともに疲労困憊。 仕事の目処がたちそうになかったので20:00〜の回に変更してもらったけど、なんとか仕事を片付けて?見て見ぬ振りをして?職場を抜け出し、10分ほど遅刻していつもの18:00〜の回に…

不足。

2/5(火)、虎の穴へ。 ここのところ、なんだーかんだーでまったくかからないことが続き、今日もアップではかからず。 1セット目はケイデンスを稼いでなんとかクリア。 2セット目は上げ下げが苦手なので、246wをターゲットに回し続けるベース作りに変更。 ちょ…

ダム?

2/3(日)、ため池サイクリング。 今回のダムサイクリング、ダムの定義を考えさせられるサイクリングでした。 山村ダムという、ため池。。。 伊坂ダムという、ため池。。。 みんなが思い描く、所謂ダムってのがなくてもダムカード。 で、〆は久々のフルーツ大…