金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒。

12/27(日)、七宗サイクリング。 体調不良だったり凍結の心配だったりして、久々の外走り。 ちょっと走らないだけで、外は真冬。 もう真冬装備だけど、足先は油断してシューズカバーをせずに行ったら、末端が凍死寸前・・・。 久しぶりの外走りだからかペース…

ベンチ。

12/12(土)、56さん主催チャリティーサイクリング。 二ノ瀬の頂上にベンチを!!というチャリティーだけど、前日の告知だったためか、集まったのは4名ほど。 目的地はフルーツ大福が美味しいとオススメの和菓子屋さん。 アベ20km/hのサイクリングということでし…

寒っ。

11/29(日)、ノンストップ八百津。 風はないけど、スタートからとにかく寒い。 日の出が6:40とまだ50分近くあるので、しばらくは凍死寸前。 凍え死にそうになりながら、いつもの内々神社。 このあたりはとくに寒い。 テラスだとエクストラホットもすぐライト…

ぐるっと。

11/21(土)、アワイチ。 今回は写真中心で。。。 5:51スタート。 ちなみにこの日の淡路島の日の出は6:40。 身長80mの世界平和大観音像。 来年には取り壊されるとか。 ドラクエの生みの親、堀江雄二氏が淡路島出身ということで、ドラゴンクエスト30周年記念碑…

日和。

11/15(日)、養老軒サイクリング。 昨日と同じく、今日ものんびりとサイクリング。 まずはやっぱり内々神社。 昨日120km走ってることもあってか、脚が重くて、昨日より3分遅れで到着。 風が強くて、寒い。 でも、朝の気温は昨日よりは高い。 今日は走り出しか…

再開。

11/14(土)、しおなみサイクリング。 先週の沖縄後、レースもしてないのに気分的にオフに。 仕事でばたばたしてたこともあり、サイクリング自体も沖縄ぶり・・・。 ということで、自転車再開。 まずはいつもの内々神社へ。 で、ちょい休憩。 いつもより出発が…

OKNW 3rd.

11/8(日)、TDOまで370日。 今日は残念ながらチェックアウト日なので、軽くTDO50kmのコースを。 10時ごろから雨予報だけど、2時間もあれば回ってこれるので、昨日のように降られることはないかなと。 まずはアグーさんに朝のご挨拶。 昨日の疲れががっつり残…

OKNW 2nd.

11/7(土)、TDOまで371日。 今日は100kmのコースを試走。 でも、問題が一つ。 スタート地点が奥ヤンバルの里というスタート地点から50km以上離れた場所。 途中や奥ヤンバルの里まで車で行って、ゴールしてから取りに行くか、奥ヤンバルの里まで自走するかの2…

OKNW 1st.

11/6(金)、TDOまであと372日。 日の出とともにOKNWへ。 シートがRECAROってのが元車乗りとしては気持ちが上がるポイントだったり。 コーヒーとキットカットのサービスは再開。 8時半ごろOKNW着。 外はけっこうな雨・・・。 でも、30分もすれば雨も止み、11月…

寒。

10/31(土)、香嵐渓サイクリング。 家を出た途端、寒っ!! いつもの内々神社で4.5℃。 今日は寒いなぁと思っていたら、この先で3.5℃・・・。 しばらく5℃前後で、日陰に入ると凍死しそうなくらい寒い。 今日の目的地は香嵐渓にあるレアポテト屋。 でも9時前に到…

鉛。

10/25(日)、亀喜サイクリング。 昨日160kn以上走ってるので、朝起きても疲れがまったく抜けてないのがわかる。 回復走だと思いながら走り出すも身体が鉛のように重く、脚もまったく回らず。 いつもの神社にもいつも以上の時間がかかって到着。 この先の上り…

パン。

10/24(土)、Kitto!サイクリング。 久しぶりに岩村のパンでも食べにいこうかと。 走り出しは真っ暗で、しばらく寒い。 でも、指ありグローブはまだ早かった。 いつもの神社で安全祈願。 で、しばし休憩。 今日はそこそこの獲得標高がありそうなので、そこまで…

寒。

11/18(日)、養老軒サイクリング。 5時半すぎのスタートの時点では外は真っ暗で、寒っ。 ウィンドベスト、アーム&レッグウォーマーまではよかったけど、指切りグローブでスタートしたのは油断したなぁと。 とにかく寒いので、くるくるくるくるくーるくる。 日…

平成。

10/3(土)、平成サイクリング。 レースも終わってしまったので、のんびり距離を乗ろうかと目的地を道の駅平成に。 まずはアップがてらいつもの神社へ。 風が強くてなかなか進まないので、軽いギアでくるくると。 くもってるけど蒸し暑い。 気候的にずいぶんと…

秋。

9/27(日)、秋のMt.富士ヒルクライム。 〜 結果 〜 1時間26分39秒 例年6月に行われる"Mt.富士ヒルクライム"もヤツのせいで中止に。 その代替大会が今回の"秋のMt.富士ヒルクライム"。 でも、前日の物販や荷物預け、タイム別のスペーサー、下山後の吉田うどん(…

初。

9/22(火)、守山野洲川クリテリウム トロッフェバラッキ。 ヤツのせいで今シーズンはことごとくレースが中止になり、今シーズン初レース。 ちなみに、ほんとだったら3/15(日)。 レースを開催してくれた滋賀車連に感謝。 〜 結果 〜 4位/15チーム タイム:10分4…

434。

9/5(土)、ノンストップ八百津サイクリング。 ツール・ド・おきなわの中止が決定し、抜け殻に・・・。 でも、そんなことも言ってられないので、サイクリング。 でもでも、強い向かい風で心が折られ、20km先のいつものところですでにへろへろ。 ここから先、45…

乗鞍。

今年はヤツのせいでレースは中止。 でも、8/14(金)〜16(日)の2泊3日、8/29(土)〜30(日)の1泊2日で乗鞍合宿に参加。 8/14(金)、1本目。 8/15(土)、2本目。 8/15(土)、3本目。 8/16(日)、4本目。 8/16(日)、5本目。 8/29(土)、6本目。 8/30(日)、7本目。 計7本…

コンプリート。

8/22(土)、しおなみサイクリング。 訳あって、しばらく上りはお腹いっぱいだなぁと思ってたけど、なぜかしおなみへ・・・。 まずはのんびりいつもの神社で安全祈願。 短い上りがちょいちょいと現れるので、ちょいとがんばる。 で、しおなみへ。 しおなみまで…

お仕事。

8/11(火)、お仕事サイクリング。 今日は恵那峡そばまで出張。 出張先までは70kmくらいなので、朝6時に出発してのんびりと。 久々の150km越えになりそうなので、しっかり安全祈願。 昨日ほどでないにしても、やっぱり暑くて、汗だく。 のんびり走っても汗だく…

あんみつ。

8/10(月)、あんみつサイクリング。 一昨日も行ったよーな気もしますが、リベンジで御目当てのブツを求めて養老軒まで。 7時前出発。 そして、すでに暑い。 安全祈願しながら、もうボトル半分ほど消費。 なぜかインドカレー屋ちっくな曲が流れてるスタバで汗…

悔。

8/8(土)、養老軒サイクリング。 非常事態宣言発出により、ぼっちでこっそり。 でも、家を出た途端、大後悔。 7時の時点で暑すぎ。 20km先のいつもの内々神社に行くまでに「もう、帰ろっ」と何度思ったことか。 もう汗だくだく。 でも、何を血迷ったのか「も…

う。

8/2(日)、うサイクリング。 8/2(日)は二の丑ということで以前から行きたかったうなぎ屋へ。 事前に電話で受付状況を聞いたら、「土用の丑の日だから、8時には受付終わってるかな」ってことだったので、気合を入れすぎて6時すぎに到着。 さすがにまだ誰もいな…

水分。

8/1(土)、梅雨明けサイクリング。 またまたコロナで非常事態宣言が出そうな雰囲気なので、その前に少しでも走っておこうと。 天気がいいので遠出をしたいところですが、さすがにそれは無理かなと。 まずはいつもの安全祈願。 いつもより1時間以上遅く出てし…

峠。

7/19(日)、峠サイクリング。 梅雨の中休みにさくっと峠へ。 秋のMt.富士ヒルクライムにエントリーしちゃったので、時間を見つけては少しでも上っとかないと。 途中、コストコ建設予定地の横を通る。 コロナ等諸々の事情でオープンが延び延びに。 まだ穴掘っ…

弱弱。

7/16(金)、虎の穴へ。 "すてーほーむ"による弱体化に加え、なんだか忙しすぎて、なかなか自転車に乗れず。 数ヶ月前なら余裕の数字も今ではコンプリートできず。 Mt.富士ヒルクライムの開催も決まったことだし、ほんとがんばらなきゃ。。。 pic.twitter.com/…

泥泥。

7/12(日)、養老軒サイクリング。 連日の雨でいろんな地域で大変なことになってますが、今日は貴重な晴れ。 ここのところ、ずっと体調不良で自転車に乗れてなかったので、路面が超ウェットなのは承知の上でサイクリング。 まずはいつもの内々神社で安全祈願。…

汗。

7/1(水)、虎の穴へ。 前回に引き続き、超低値安定。。。 "すてーほーむ"でサボったツケは大きく、3.8倍くらいで精いっぱい。 挙げ句の果てー、今日は3セット目に急に寒気がして2本落とす。 今日は蒸し暑かったせいもあってか、最初から汗だくだく。 そんなと…

多治見虫。

6/27(土)、養老軒サイクリング。 今日は昼までに帰宅しなくてはいけなかったので、さくっと養老軒までおやつを買いに。 のんびり20km走って、いつもの安全祈願を。 安全祈願中、大量の小さな小さな虫に襲撃される。 集合時間までちょいと時間があったので、…

4ヶ月。

6/23(火)、虎の穴へ。 超超超久しぶり、4ヶ月ぶり。 "すてーほーむ"で弱体化が進み、数字は思いっきり低く。 どのセットも3.5倍前後で精いっぱい。 パワーをかけ続けることがこんなに辛かったなんて・・・。 たかが21分、されど21分。 さぁ、これからがんば…