金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム。

1/30(木)、虎の穴へ。 今回は超久々の20時から。 いつぶりだろう・・・? ん?なんか数字が上がってる・・・。 upの段階からパワーとケイデンスが表示されず。 回し続けると出たり、0になったりの繰り返しで、集中力も続かず。 挙げ句の果てー、昨日の鍼のせ…

+10。

1/28(木)、虎の穴へ。 もらったメニューの数字がえげつないことに。 前回、260wを2分×5本だったのが、3分×6本て、、、やれる気がしない・・・。 1本目はなんとか260wを維持。 2本目もなんとか。 そうなるとあとは意地でも260wを維持したいけど、一瞬の気の緩…

ノンストップ。

1/25(土)、東濃サイクリング。 平坦をノンストップで淡々と走りたかったけど、東濃地方でそれは無理な話。。。 パイオニアさんによると3級4級山岳がけっこうあるという・・・。 ギネスにも認定されてる世界一の美濃焼こま犬。 このあたりは練習なんかで死ぬ…

15。

1/22(水)、虎の穴へ。 今日は新メニュー。 最初にいきなり5倍・・・。 でも、まぁフレッシュなので、5.1倍。 レストが3分→4分になり、2セット目。 2分×5本とはいえ、260wて・・・。 気を抜くとターゲットを割ってしまうので、できるだけペダリングに集中。 …

しょこら。

1/18(土)、ふるーつ大福サイクリング。 しおなみにさくっと上りに行く予定が、雨・雪予報のため、目的地変更。 結果的に降らなかったけど、降った形跡はあったので、凍結の心配はあったかな。 どちらかというと、風はほとんどなく、寒さもそこまでじゃない自…

腿。

1/16(木)、虎の穴へ。 なんだか脚が重い。 数字は高くもなく、低くもなく。 1セット目、1本目からじわ〜っと大腿四頭筋に疲労感が。 でも、6本なのでなんとか踏ん張る。 4.4倍。 2セット目は90秒なので踏ん張る。 5.3倍。 3セット目、240wを目安に。 本数が…

2級。

1/12(日)、奥野ダムサイクリング。 構想だけは長い伊豆サイクリングにやっと。 伊豆半島を1日でぐるっと回るのは無理なので、今回は半分より上を攻めてみようかと。 それでも100km、獲得標高1700超え、大きな山場は5つ。 パイオニアさん調べでは、いきなり2…

久々。

1/11(土)、レアポテトサイクリング。 ただレアポテトを食べにいってもおもしろくないので、超久々に雨沢峠を上ってみようかと。 上り方を忘れてるのか、腸腰筋もげそう。 もちろんタイムも「なんじゃこりゃ!!」ってくらい悪い。 がんばろ。。。 で、本日ご一…

初め。

1/9(木)、虎の穴初め。 ホントだったら1/7(火)のはずが、体調不良でキャンセルしたので、今年初の虎の穴。 低めのメニューでお願いを。 ん?新メニュー? 1セット目、体調不良だけど、4倍を目安に。 18分なので、なんとか踏ん張る。 4.4倍。 そして、90秒270…

初詣。

1/5(日)、初詣。 あたりは真っ暗な日の出前に出発で、気温は氷点下。 走り出してすぐに手足の末端が冷たくなり、痛さを感じるほど。 身体は冷え切ったまま20km先の内々神社到着。 家内安全等等お賽銭とは釣り合わないほどの勝手なお願い事をたくさんして、本…

半分、

1/4(土)、Kitto!サイクリング。 目的地は"半分、青い"で有名になった岩村のパン屋Kitto!。 日差しが少ないせいか、ずっと寒い。 前半、初めての上りルートで途中16%とか18%とか。 延々と続く感じでゴールが分からず、がんばりきれず。 上りでやっと身体が温…

初め。

1/5(木)、走り初め。 ジテツー以外では久々の実走。 目的地は八百津の亀喜総本家。 いつも走るコースではおもしろくないので、いつもとは違うコースで。 初めてのコースはアップダウンの繰り返しでペース掴めず。 日差しがあって上りは暑くて、下りは激寒。 …