金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

降る。

12/4(土)、ラボラトワールアコサイクリング。 本日の目的地は一部で話題なカヌレ屋さんのラボラトワールアコ。 月の1/3程度しか営業日がなく、平日営業が多いので、なかなか敷居の高いお店。 貴重な土曜営業は1ヶ月以上ぶりとか。 出発時、天気予報は晴れ予…

凍える。

11/27(土)、亀喜総本家サイクリング。 空には黒い雲が覆ってたので雨雲レーダーを見るとしばらくすると雨が降るっぽい。 天気予報も走ってる最中に1mmの雨とか。 でも、走り出す。 太陽が雲で隠れているので、気温が上がらずとにかく寒い。 どんどんと気温は…

追う。

11/6(土)、養老軒サイクリング。 水曜に淡路島でがっつり乗っているので、今日はリカバリー走、、、のはずが・・・。 まずはいつもの神社までは平和に。 そして、スタバでまったり。 事件はこのあと、、、。 トアル事情でトアル方をお迎えに行くももう出ちゃ…

回る。

11/3(水)、ぐるっとまるごと淡路島。 淡路島は夏にも行きましたが、恒例の秋も。 順調に行けたので5時前に着いてしまい、日の出も6時22分ということで、あたりは真っ暗。 そして、激寒。。。 あまりの寒さになかなか出発できず、うだうだと・・・。 しかーし…

早まる。

10/30(土)、レアポテトサイクリング。 いつも養老軒なので、たまにはレアポテトでも。 途中の雨沢峠、マイペースで走っているところで工事の片側通行で捕まる。 そこで気持ちも切れる。 1分ちょい工事信号で捕まってたけど、それにしてもひどいタイム。 ゴー…

切る。

10/24(日)、うながっぱサイクリング。 5ヶ月ぶりに髪を切りにうながっぱ市へ。 今日も風が強くて、寒い。 うながっぱと一緒にいたはずのタイルマンは行方不明? と思ったら、工事のために一時的に移動してました。 今日はのんびりサイクリング、最後の上りだ…

寒い。

10/23(土)、養老軒サイクリング。 今週初めから急に寒くなり、今日は風も強いとの予報。 この時期はウェアに悩む。 結果、半袖にビブ、アーム&レッグウォーマー、ウインドブレーカーで。 走り出しこそ寒いけど、向かい風でぜんぜん進まないからちょいとがん…

痛い。

10/12(火)、虎の穴へ。 月曜の朝からナゾの背中痛で、とくに深い呼吸をすると痛いので、メニューは低めに。 これくらいの数字なら心拍もそれほど上がらずちょうどいい感じのはずが、呼吸が浅いからか、なんかえらい。 重いギアも踏めないので、ケイデンスで…

着る。

10/9(土)、八百津サイクリング。 先日ベルギーから届いたばかりのジャージを着てのサイクリング。 どんな感じかなぁ。。。 まずはいつもの神社まで。 なんだか脚がだるくて、のんびりと。 蒸し暑くて、早くも汗だくに。 八百津のこの時期限定の混雑も華麗に…

遅れる。

10/7(木)、虎の穴へ。 仕事が長引き、ちょい遅刻。 upができなかったので、1セット目3本目から参加。 2セット目で頭痛が・・・。 なんとか踏ん張り、3セット目は低めでよかった。。。 4セット目も+10wを目安に。 最初2本サボったけど、なんとか完遂。 がんば…

縁。

10/3(日)、縁サイクリング。 今年もツール・ド・おきなわは中止ということでオンラインでの企画、オンラインOKINAWAチャレンジ_縁に参加。 1ヶ月で1000km以上走る"累積タイプ"と1度で210km走る"完走タイプ210km"があり、あえて苦行になるであろう"完走タイプ…

怠い。

10/2(土)、養老軒サイクリング。 今週ずっと続いている臀筋からハムまでの怠さは残ったままなので、のんびりと。 上り基調の神社までもあまり負荷はかけず、ゆっくり。 花フェスタの上りだけがんばるも自己ベストから+5秒。 緊急事態宣言が解除されたことも…

切れる。

9/30(木)、虎の穴へ。 月曜の鍼が効きすぎてるのか、火曜のローラー教室の疲れが抜けてないのか、脚のだるさが半端ない。 でも、以前の数字に戻っているという。。。 upからきつい。 臀筋からハムまでまったく力入らず。 ローラーとの相性も悪いのか、気持ち…

回す。

9/28(火)、虎の穴へ。 昨日の鍼でがっつりがっつり緩めてもらったので、まったく掛かる気がしない。 ということで、思いっきり低い数字で。 やはりupからおもしろいくらいに掛からない。 どのセットもとにかく必死に回して、なんとか数字を出す。 後半はやっ…

透ける。

9/25(土)、七宗サイクリング。 木曜(9/23)のサイクリングの疲れがまったく抜けておらず、脚が怠い。 のんびりといつもの神社まで。 今日はとくにご褒美もなく、淡々と道の駅ロックガーデン七宗まで。 久しぶりのロックガーデン七宗まででちょうど60km。 まだ…

並ぶ。

9/23(木)、養老軒サイクリング。 先月末の乗鞍以来、久しぶりの実走。 朝晩がずいぶんと涼しくなったので、アーム&レッグカバーをしたけど、今日は走り出しから暑かった・・・。 久しぶりの実走の安全祈願。 いい天気のせいか交通量も多く、みんな"ヤツ"のこ…

上がる。

9/16(木)、虎の穴へ。 今回も数字はかわいく。 でも、前回よりは上がってるかなぁ。 9/7(火)のメニュー。 うん、ちょい上がってる。。。 数字的にはまだまだまだまだだけど、やれる数字を着実に。 どのセットもキツいけど、3セット目までは数字を落とすほど…

回す。

9/9(木)、虎の穴へ。 火曜の疲れもがっつり残ってるので、数字はかわいく。 心肺には余裕があっても、脚が重い。 とにかく重い。 踏めないので、回すしかなく、とにかく回す。 なんとか完遂。 まだまだ。 がんばろ。 pic.twitter.com/VTMZ78NUZV — Kinshachi…

耐える。

9/7(火)、虎の穴へ。 レースもイベントもなくなってしまったので、"やれることをコツコツと"ということで、低めからスタート。 前回より+10w。 どのセットもちょうどいいキツさ。 しかーし、4セット目のランプアップは160wから10wずつ上がっていき、6本目は2…

乱れる。

9/2(木)、虎の穴へ。 今シーズンのレースがなくなってしまったので、モチベーション維持のため、低めから。 ほんと低い数字ですが、確実にやれる数字からやっていき、のんびり上げていこうと。 どのセットもとくに問題なく完遂。 しかーし、心拍計が不調で13…

上る上る。

8/28(土)と29(日)、乗鞍サイクリング。 本来なら29日(日)は乗鞍ヒルクライム。 しかーし、"ヤツ"のせいで2年連続中止に。 でも、やっぱり乗鞍に行かなくては夏が終わりません。 28日(土)10:00スタート。 宿からスタート地点までの4kmですでにいっぱいいっぱ…

尽きる。

8/18(水)、虎の穴へ。 レースもほぼなくなり、テンションはだだだだだだ下り。 でも、ここで乗らなくなってしまうと浮かび上がってこれなくなるのは明白なので、乗る。 まぁ、自転車乗るの楽しいしね。 で、数字は↓。 1セット目、190wでギリギリ。 2セット目…

ただ上る。

8/7(土)、渋峠サイクリング。 9月に行われる志賀高原ヒルクライムに向け、ヒルクライムに参加しないお二方を道連れに渋峠の試走に。 渋峠だけ上ってもつまらないので、小布施スタート。 しかーし、それがいけなかった。。。 スタート地点から渋峠までほぼ上…

だだ下がる。

8/5(木)、虎の穴へ。 乗鞍ヒルクライムが今年も中止になって、モチベーションはだだ下がり。 そのこともあってか、数字は低めで。 昨日もやったし。。。 1セット目、昨日くらいは回せるかなぁと思いがんばるも昨日よりきつい。 でも、なんとか。 2セット目、…

痛む。

8/4(水)、虎の穴へ。 相変わらずの低めな数字で。 いつもよりはupのときから脚は回る。 でも、調子に乗るとすぐにダメになるので、最初から飛ばさず慎重に。 どのセットもなんとかクリア。 でも、3セット目は気を抜くとすぐに数字が落ちるので、無心でケイデ…

バテる。

7/31(土)、養老軒サイクリング。 どこへ行くにも昼から雨予報なので、午前中に帰ってこられるけど、毎週行ってる気もしないでもない養老軒へ。 まぁ、夏のふるーつ大福も今日から変わってるので、良しと。。。 走り出してすぐ、今日はダメな日と悟る。 いつ…

回す。

7/29(木)、虎の穴へ。 2週間ぶりの虎の穴、体調いまいちにつき数字は低めで。 ワクチン接種のせいなのか、遠出した疲れが抜けてないせいなのか、力入らず。 そんなときは回してパワーを稼ぐと。 なんとか完遂。 いまいち身体がシャキッとしないけど、乗鞍ま…

焼ける。

7/25(日)、亀喜サイクリング。 ワクチン接種の翌日なので、のんびりと。 ちなみに、ワクチン接種の副反応はほとんどなく、注射したあたりが筋肉痛みたいになってるくらい。 走りはじめから暑いけど、走ってるぶんにはまだ大丈夫。 のんびりといつもの神社に…

打つ。

7/24(土)、ワクチンサイクリング。 ワクチン接種のため、パロマ瑞穂スタジアムまでのんびりとサイクリング。 のんびり走っても気温が気温なだけにすぐに汗が噴き出す。 無事、パロマ瑞穂スタジアムに到着。 さすが予約率が1%を切ってるパロマ瑞穂スタジアム…

下調べる。

7/22(木)、ぐるっと淡路島サイクリング。 秋のオトナの遠足のため、下調べに淡路島へ。 深夜出発ですが、この明石海峡大橋を渡ると眠気も吹っ飛びます。 5時半、アワイチスタート。 いつもは秋で日の出が6時をすぎてるので真っ暗ですが、夏の日の出は5時すぎ…