金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早まる。

10/30(土)、レアポテトサイクリング。 いつも養老軒なので、たまにはレアポテトでも。 途中の雨沢峠、マイペースで走っているところで工事の片側通行で捕まる。 そこで気持ちも切れる。 1分ちょい工事信号で捕まってたけど、それにしてもひどいタイム。 ゴー…

切る。

10/24(日)、うながっぱサイクリング。 5ヶ月ぶりに髪を切りにうながっぱ市へ。 今日も風が強くて、寒い。 うながっぱと一緒にいたはずのタイルマンは行方不明? と思ったら、工事のために一時的に移動してました。 今日はのんびりサイクリング、最後の上りだ…

寒い。

10/23(土)、養老軒サイクリング。 今週初めから急に寒くなり、今日は風も強いとの予報。 この時期はウェアに悩む。 結果、半袖にビブ、アーム&レッグウォーマー、ウインドブレーカーで。 走り出しこそ寒いけど、向かい風でぜんぜん進まないからちょいとがん…

痛い。

10/12(火)、虎の穴へ。 月曜の朝からナゾの背中痛で、とくに深い呼吸をすると痛いので、メニューは低めに。 これくらいの数字なら心拍もそれほど上がらずちょうどいい感じのはずが、呼吸が浅いからか、なんかえらい。 重いギアも踏めないので、ケイデンスで…

着る。

10/9(土)、八百津サイクリング。 先日ベルギーから届いたばかりのジャージを着てのサイクリング。 どんな感じかなぁ。。。 まずはいつもの神社まで。 なんだか脚がだるくて、のんびりと。 蒸し暑くて、早くも汗だくに。 八百津のこの時期限定の混雑も華麗に…

遅れる。

10/7(木)、虎の穴へ。 仕事が長引き、ちょい遅刻。 upができなかったので、1セット目3本目から参加。 2セット目で頭痛が・・・。 なんとか踏ん張り、3セット目は低めでよかった。。。 4セット目も+10wを目安に。 最初2本サボったけど、なんとか完遂。 がんば…

縁。

10/3(日)、縁サイクリング。 今年もツール・ド・おきなわは中止ということでオンラインでの企画、オンラインOKINAWAチャレンジ_縁に参加。 1ヶ月で1000km以上走る"累積タイプ"と1度で210km走る"完走タイプ210km"があり、あえて苦行になるであろう"完走タイプ…

怠い。

10/2(土)、養老軒サイクリング。 今週ずっと続いている臀筋からハムまでの怠さは残ったままなので、のんびりと。 上り基調の神社までもあまり負荷はかけず、ゆっくり。 花フェスタの上りだけがんばるも自己ベストから+5秒。 緊急事態宣言が解除されたことも…