金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2023-01-01から1年間の記事一覧

締め括る。

12/31(日)、虎の穴。 大晦日だけど、ローラー教室で2023年を締め括る。 大晦日だけの特典で、ローラーでもがき苦しんだあとは恒例のぜんざい会。 このためにがんばっていると言っても過言ではない・・・。 鍋におしくらまんじゅう状態の都ぜんざいさん達。。…

焼く。

12.29(金)、BBQサイクリング。 年末恒例になりつつあるBBQサイクリング、今年の大行列はどれくらいだろう。。。 道中、トイレ休憩で盗撮。 塗装もスペシャル、ホイールもスペシャル等等ちょっとした車も買えちゃう超超超高級車。 メインの肉の前におやつを。…

寒い。

12/21(木)、虎の穴。 寒い、寒すぎる。 メニューが始まる前からある程度回してるけど、ぜーんぜん身体は温まらず。 相変わらず軽めでお願いだけど、微増・・・。 up後、身体を温めるための1セット目が終わるとやっと温かくなってきたけど、途中で入れた扇風…

落ちる。

12/14(木)、虎の穴。 仕事が忙しく、心身ともにかなーりの疲労感があるので、相も変わらず低めでオーダー。 とは言え、先週よりは数字ちょい高め。 3セット目、4セット目がアホほどキツいので、1セット目はがんばりすぎず、ターゲットを維持。 2セット目、1…

凍える。

12/10(日)、雨沢峠サイクリング。 今日は「どこ行こっかなぁ」「いつものコースもなぁ」等等悩み、「そうだ、雨沢峠に行こう!!」と。 今日も暖かくなる予報だったので、ウインドブレーカーの初冬仕様で。 「雨沢、半年ぶりだなぁ」なんて思いながら、直前で…

暖かい。

12/9(土)、肉サイクリング。 都ぜんざい二ノ瀬峠カップに参加したかったけど、虎の穴の疲労が抜けてないため、やめる。 で、どうしよっかなぁと悩み、「そうだ、肉買いに行こう!!」と。 悩みすぎていつもよりスタートが2時間ほど遅く、太陽も出てるので、そ…

下げられない。

12/7(木)、虎の穴。 職業柄、師走ってとっても慌ただしい。 で、メニューは低めでオーダー。 今回のメインは3セット目、4セット目か? とくに3セット目、数字はかわいいけど実際にはアホほどキツい。 12分間ラップを切ることはせず、1分に1回300w。 そのとき…

寒い。

12/3(日)、養老軒サイクリング。 今日はちょい距離を伸ばそうと思ったけど、天気予報では昼に雨。 予定を変更して、養老軒へ。 家を出るときに4℃と今季1番の寒さでスタート。 ケイデンスを上げてクルクルと回して体温を上げようと思ってもまーったく上がらず…

揃う。

11/26(日)、スタンプラリーサイクリング。 小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーに参加。 稲津ブロック、陶ブロック、山岡ブロックの3ブロックがあり、今回も陶ブロックへ。 昨日、フラれちゃったから・・・。 昨日とは違って、風…

フラれる。

11/25(土)、スタンプラリー?サイクリング。 小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーに参加。 稲津ブロック、陶ブロック、山岡ブロックの3ブロックがあり、今回は陶ブロックへ。 強い寒気が流れ込んで、一昨日とは違ってめちゃめち…

食べる。

11/23(木)、スタンプラリーサイクリング。 小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーに参加。 稲津ブロック、陶ブロック、山岡ブロックの3ブロックがあり、今回は陶ブロックへ。 今日は紅葉狩り日和ということで、日中は暖かくなるみ…

耐える。

11/21(火)、虎の穴。 しばらくレースもないので、メニューはほどほど疲れる程度の低めの数字でオーダー。 ん?4セット目は前回の20w↑? 1セット目はターゲットが低いので難なくクリア。 2セット目、気がつくとターゲットの+10wだったので、そのまま。 しかー…

参る。

11/19(日)、養老軒サイクリング。 ツール・ド・おきなわが終わって、もう1週間。 いつもの神社に御礼参りに。 願いは成就してないけど・・・。 出発してずっと寒い。 急に寒くなって、冬装備でも寒すぎる。 いつもの神社に着くころにやっとじんわりと汗が出…

始める。

11/16(木)、虎の穴。 ツール・ド・おきなわ後、初自転車。 ぼちぼち始めていこう。 Recovery weekなので、リカバリーメニューでお願い。 どのセットもそこまでキツくないけど、汗は尋常じゃなく、それで体力奪われる感じ。 3セット目は新しいメニュー。 そこ…

TOUR DE OKINAWA 2023.

11/12(日)、TOUR DE OKINAWA 2023。 雨。 スタートの時点で負けてました。 47位/150名。 また来年。。。 51.01km、334m↑(ガーミンさん調べ)。 https://www.relive.cc/view/v7O9JNYrXL6

降る。

11/11(土)、沖縄2日目。 1日雨予報なので、試走をどうするか朝5時発表の天気予報で決めることに。 5時の段階で小雨、時間が経つにつれ雨はひどくなっていく予報なので、5時半から試走することに。 外に出ると雨だけでなく、風もけっこう吹いてる・・・。 日…

入る。

11/10(金)、ツール・ド・おきなわ参加のため、沖縄入り。 ちなみに、飛行機はピカチュウジェット。 8時半すぎには沖縄に。 熱烈歓迎。。。 週末は雨予報だけど、今のところ天気良し。 まずはいきなりお土産購入。 オススメのサーターアンダーギー その1。 そ…

落とす。

11/7(火)、虎の穴。 おきなわ前、最後の追い込み? 疲れを残さないために、1セット目と3セット目は落として。 2セット目と4セット目はしっかりやるということで。 1セット目は170wに落としても地味〜にキツく、続く2セット目はギリギリな感じ。 3セット目は1…

願う。

11/5(日)、御祈願サイクリング。 いよいよ来週はツール・ド・おきなわなので、いつもの神社に御祈願をしに。 疲労を抜きたいのでリカバリーペースだけど、神社までの数kmだけ強度を上げる。 しっかり必勝&安全祈願。 でも、おきなわに関しては安全≧必勝祈願…

上げない。

11/4(土)、コロッケリカバリーサイクリング。 リカバリーを兼ねて、無性に食べたくなったコロッケを買いに。 一昨日はローラー教室、昨日はおきなわ対策練としっかり乗ったので、今日は上げずにリカバリー。 いつもの神社までも上げずに淡々とマイペースで。…

もげる。

11/3(金)、おきなわ対策練。 先週同様、朝は寒いと思って着込んで走り出したら、そこまで寒くない。 この時期、着るものにほんと悩む。。。 昨日のローラー教室の疲れがまっーたく抜けてない状態でのおきなわ対策練。 いつもの神社までが遠い。 行きなのに帰…

つかめない。

11/2(木)、虎の穴。 調子が若干いまいちなので、数字は現状維持かちょい下でオーダー。 upの段階で違和感。 ちょうどいい感じのギアが見つからず、なかなかリズムがつかめず。 1セット目は違和感を感じつつもクリア。 2セット目になると一枚軽くするとケイデ…

求める。

10/29(日)、リカバリーも兼ねて肉を買い求めに。 昨日の疲れはまーったく抜けておらず、とくに脚が回らず。 今朝はそこまで寒くなかったので、のんびりといつもの神社まで。 必勝祈願と忘れてはいけない安全祈願も。 上りという上りは脚が重すぎてよろよろと…

変える。

10/28(土)、おきなわ対策練。 ツール・ド・おきなわまで2週間。 今回は途中と最後を変更して、ペースは上がり、強度も上がるかなと。 いつもの神社まではマイペースで。 前々日のローラー教室の疲れがまーったく抜けておらず、脚がじわじわ〜っと痛い・・・…

戻る。

10/26(木)、虎の穴。 先々週の体調不良からなかなか戻らなかったけど、今回の数字は体調不良前の数字に戻る。 苦手な2セット目、ひたすら耐える。 もう1本あったら、心折れてたな。 3セット目は回復に充てなきゃいけないのに、回復どころかなかなかツラい。 …

足す。

10/22(日)、リカバリーサイクリング。 昨日おきなわ対策練として50kmのコースを作ったけど、実際には49.08km(641m↑)でちょい足りず。 公式によると51.5km、524m↑なので、ぜんぜん足りず。 で、疲れはがっつり残ってるけど、リカバリーを兼ねて、約2km足すコ…

出し切る。

10/21(土)、おきなわ対策練。 ツール・ド・おきなわまで3週間。 今さら感はあるけど、ちょっと強度を上げて練習しなきゃなといつも走ってるコースをベースに50km。 まずはいつもの神社までは上げずに脚を回して身体を温める。 急に寒くなって、休憩もエクス…

治る。

10/19(木)、虎の穴。 先週の風邪はなんとか治ったものの、体力が落ちたまままーったく戻らず。 で、メニューは軽めでお願いを。 確かに軽め。。。 でも、1セット目から地味〜にキツい。 2セット目も4本だからなんとか。 3セット目は多少楽で、話もできる強度…

病み上がる。

10/14(土)、病み上がりサイクリング。 9日(月)の夜あたりから衰弱し始め、11日(水)には怠さMaxに。 咳が止まらず、ずっと微熱が続いてたので地味〜にキツく、金曜になってやっと少し楽になったかなぁくらい。 で、咳は残ってるけど、身体は楽になった気もす…

切る。

10/8(日)、髪切りサイクリング。 4ヶ月半ぶりに髪の毛を切りに。 午後から雨予報なので、朝一に切りに行けばなんとか降られずにすむか? 今日はウインドベスト、アームウォーマー、レッグウォーマーで出発。 でも、やっぱりいつもの神社に着くころには暑くて…