金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切る。

1/22(日)、hair-cut サイクリング。 普通に髪を切りに行ってもおもしろくないので、ちょいと大回り。 スタートは8時半で太陽が出てても、風があってめちゃめちゃ寒い。 吹きっさらしの堤防は寒くて凍死寸前。 ちょいと寄り道して、うなぎの田代。 朝の5時く…

霞む。

1/15(日)、養老軒サイクリング。 雨上がりのためか、朝靄がすごい。 路面もウェットで、自転車はすぐに砂利砂利と。 湿気もしっかりで蒸し暑いくらい。 いつもの神社に着くころには汗だくに。 年末年始は凍結でドキドキだった国道も今日はウェットでドキドキ…

もげる。

1/9(月)、越戸ダムサイクリング。 ほんとだったら今日も100km超えの予定が、朝起きると「身体だるっ!!」。 で、集合場所までの自走は諦める・・・。 さすがに土日の疲れはがっつり残ったまま。 ちなみに、今日はこんな方々と。 スタート地点からすぐに7%ほど…

上る。

1/8(日)、しおなみサイクリング。 毎年しおなみに上らないと新年が明けた気がしないので、やっとしおなみに。 でも、今日の疲れががっつり残ってるので、いつもの神社に行くのにもへろへろと。 いつもより30分スタートを遅らせたので、ちょい暖かい。 でも、…

初める。

1/7(土)、走り初め。 晩のおかずを買いに約40km先の肉屋まで。 6時半すぎのスタートはまだ真っ暗で、寒すぎ。 真冬仕様でもすぐに手足の末端はすぐに冷たくなって痛い。 いつもの神社に着くころにはやっと身体も温まって、ジャージの下は汗がだらだらと。 新…