金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

お使い。

12/9(日)、高山〜布目ダムサイクリングに。

木津川水系の5ダムのダムカードを集めると手作りダムカードと大きな手作りダムカードがもらえるということで、11月に3つのダムを巡り、今回は残り2ヶ所。

 

まずは道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村から4km先の高山ダムへ。

日が差さず、気温は5℃前後。

距離も短いので、身体も暖まらず。

f:id:Kinshachi:20181211052701j:image

f:id:Kinshachi:20181211052726j:image

ん?まだ4ヶ所目なのに手作りダムカード

 

次は布目ダムへ。

11kmほどで着くはずが、途中道をまちがえたようで、けっきょく17km。

f:id:Kinshachi:20181211053625j:image

f:id:Kinshachi:20181211053657j:image

5ヶ所目ということで、手作りダムカードも。

 

帰りは道に迷うこともなく無事みなみやましろ村到着。

今回の走行距離は35kmと短かったですが、けっきょくほとんど日が差さず、気温は低いまま。

コースもツアー・オブ・ジャパンの奈良ステージに使われ、細かいアップダウンの連続で、なかなかペースがつかめず。

暖かい時期に走るといい練習ができそうなコースでした。

 

残りの手作りダムカードは車で。

最後の手作りダムカードになるはずの比奈知ダムで、「大判を室生ダムに持っていくと初瀬水路の手作りダムカードがもらえるよ」「それをもらってほんとのコンプリートだよ」と言われちゃったので、また20km離れた室生ダムへ。

f:id:Kinshachi:20181211054808j:image

無事初瀬水路の手作りダムカードもGet!!し、木津川水系ダムカードコンプリート。

 

京都、奈良、三重と三県をまたいだダムサイクリング、最低でも2回行かなくてはならず、段取りも面倒。

なんだかRPGゲームのお使いをさせられてるようでした。。。

きっと、もう行かない・・・。

35.44km、659m↑(ガーミンさん調べ)。