金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

消化。

1/31(木)、虎の穴へ。

今日はここ最近で1番のダメダメな日・・・。

1セット目からまったくかからず、心拍だけががんがんと上がり、苦しい。

2セット目になるとさらに苦しくなり、心拍も最大心拍の97%とか。

3セット目になると簡単に最大心拍超え。

3セットすべてにおいて、まったくできずでした。

でも、理由はわかっているんです。

今日の昼食がちょい足りなかったので、ローラー教室直前にパンでエネルギー補給。

それがダメダメな原因。

消化のために胃に血液が集中してしまい、力が入らず。

力が入らないから、ケイデンスでパワーを稼ごうとするので、心拍はがんがんと上がる。

挙げ句の果てー、ついには胃に違和感が出てきて、気持ち悪いと。

レースと一緒で、3時間前には食事は終えて、小腹が空きそうなら消化のいいゼリーなんかを摂取しなくちゃね。

身をもって勉強しました。

以後気をつけます。。。

f:id:Kinshachi:20190131221254j:image

f:id:Kinshachi:20190131221313j:image

まだ多少は元気な1セット目の最初のほう。