金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

Mt.富士。

2/10(日)、朝霧高原サイクリング。

目的地は大倉川農地防災ダム。

本来ならスタート地点から富士山が見えるはずが、雲が多くて見えず。

f:id:Kinshachi:20190210205047j:image

大倉川農地防災ダムまでの15kmは下る下る。

この連休は大寒波襲来ということで、それなりに防寒対策はしたつもりが、まったく役に立たず。

寒さに震えながらやっと着いた大倉川農地防災ダムは、先日見たようなため池・・・。

それもあまり水もなく。。。

f:id:Kinshachi:20190210212637j:image

ダムカードはここではもらえず、富士ミルクランドで写真か大倉川農地防災ダムで押すスタンプを見せてもらうことに。

f:id:Kinshachi:20190210213000j:image

往路がひたすら下りということは、復路はひたすら上りということで、富士ミルクランドまではだらだらだらだらだらだらだらだら〜っと上りが続き、しっかりな防寒が災いして、今度は暑いくらい。

f:id:Kinshachi:20190210213534j:image

10年ほど前に仕事で来たときと変わらぬ佇まい。

ダムの写真を見せて、無事ダムカードをget。

f:id:Kinshachi:20190210214126j:image

暑かったので、ついでに補給も。

f:id:Kinshachi:20190210213638j:image

牛乳感がすごくて、こんな時期でも美味しかったです。

ゴール地点までの残りは今までよりもだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら〜っと10km。

途中、絶好の写真スポットが。

f:id:Kinshachi:20190210214007j:image

でも、やっぱり富士山は見えず・・・。

今回のサイクリング、大寒波襲来というわりには雪が降った様子もなく、寒さも下りじゃなければそれほどでもなく、なかなかなサイクリング日和でした。

ちなみに、富士スバルラインは4号目下まで開通してたらしいです。

時間が許せば、ちょいと走りたかったかな。

31.08km、509m↑(ガーミンさん調べ)。