金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

汗だく。

2/11(月)、レアポテトサイクリング。

今日は昼くらいから雨予報、ずっと曇り空で気温は上がらないんだとか。

ということで、昨日と同じく防寒対策はしっかりと。

走り出しは下り坂ということもあってさすがに寒かったですが、あとはちょいちょいと現れる軽〜い坂と向かい風のせいで回さないと進まないので、けっこうな汗っかき状態。

レアポテト屋のある足助では、ちょうど”中馬のおひなさん”ってのを開催中で、古い町並み一帯おひなさんだらけでした。

もちろんレアポテト屋も。

f:id:Kinshachi:20190211174656j:image

f:id:Kinshachi:20190211174716j:image

レアポテトと地味〜だけどなにげに人気商品シュークリームの補給。

f:id:Kinshachi:20190211174756j:image

しっかり補給後はまただらだらだらだらと上りの続く小渡コース。

小渡ファミマは華麗にスルー。

雨が降らないうちにゴールしたいので、ノンストップでひたすら走る走る。

小刻みなアップダウンと向かい風で少しず〜つ脚を削られ、ゴール前の二段坂に突入。

すっかすかの脚で9%超えはさすがにきつい。

しか〜し、雨がぽつっときたので、ない力をなんとか振り絞って無事ゴール。

がっつり走ったあとは癒し。

f:id:Kinshachi:20190211180232j:image

いつもサイクリングは後方から憑いていくことが多いんですが、今回は先頭固定で。

アベ30km/hを目指しましたが、上りで足を引っ張り27.3km/h。

まぁ、自分なりにはがんばり、汗だく。

冬のこの季節に顔に塩が吹いてました。

でも、まだまだだなぁ。

70.1km、794m↑(ガーミンさん調べ)。