金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

どら。

2/16(土)、どら焼きサイクリング。

巷で話題なバタどらがあるということで、気になって行ってみました。

なんでも日本経済新聞のおいしいどら焼きランキングで6位になったんだとか。

普通に買いにいってもおもしろくないので、しおなみでも上ってから行こうかと。

で、今年3回目のしおなみのタイムはというと、、、34分29秒(ストラバさん調べ)。

ベストは昨年6月の30分51秒なので、+3分38秒。

ぜんぜんダメダメなタイムですが、今年は39分29秒→37分56秒→34分29秒と短縮できているのでまぁよし、、、じゃないな・・・。

来月には30分を切るぞ!!・・・と。

今日は走り出しからあまり寒くなく、しおなみを上る前からなんだか暑い。

上ってるときは汗だくだくに。

気持ちのいいギアがなかなか見つからず、あーでもないこーでもないとギア探しをしているうちに12km終了。

f:id:Kinshachi:20190216151328j:image

もう少しペダリングに集中ができたら、もうちょいとタイムはよくなるか?

汗冷えから凍死寸前で下り、目的地の梅園菓子舗に到着。

f:id:Kinshachi:20190216151926j:image

先客が3000円も4000円も出すほどのどら焼き。

f:id:Kinshachi:20190216152625j:image

見た目は小ぶりなんですが、ふわふわな生地に餡がたっぷりで、美味しい補給食になりました。

Mt.富士ヒルクライムも無事エントリーができちゃったので、あと4ヶ月は上りまくって、今年こそ75分を切りたいなと。

75.92km、952m↑(ガーミンさん調べ)。