金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

ドッカン!

2/17(日)、ドッカン!サイクリング。

何がドッカン!かというのは置いといて・・・。

矢作ダムからちょい奥に行ったところでダムカレーが食べられるということで、今回の目的地は渓流荘。

昨日よりも気温が低く、疲れもがっつり残ってるので、サイクリングペースで。

サイクリングペースだけど、今日は上りの多いコースで、序盤から脚はもげそうに。

渓流荘に行くまでの矢作第二ダムと矢作ダム。

f:id:Kinshachi:20190217202819j:image

f:id:Kinshachi:20190217202836j:image

f:id:Kinshachi:20190217202851j:image

ちなみに、矢作第二ダムのダムカードは離れたところでもらえるので、後回しに。

矢作ダムまで来れば、渓流荘はすぐ。

f:id:Kinshachi:20190217203025j:image

以前、よく通ったコースにありましたが、そのときは気が付きませんでしたねぇ。

で、ダムカレーを。

f:id:Kinshachi:20190217203156j:image

f:id:Kinshachi:20190217204134j:image

ダムカレーカード付き。

何がドッカン!かというと、猪のスネ肉がドッカン!と入ってるから。

猪肉はぜんぜんクセがなく、適度な弾力があって、美味しかったです。

肝心のカレーもネパールカレー屋さんとのコラボだそうで、本格的なカレーでこれまた美味。

こんな山奥で超本格的なカレーが食べられるなんて。

それもジビエ

川床で鹿や猪のジビエBBQもできるそうで、夏にやってみたいかな。

今日の目的は果たしましたが、もうちょいと行くと黒田ダムがあるということで、せっかくなので行くことに。

でも、またまた上る。

それもだらだら〜と地味〜に10km。

f:id:Kinshachi:20190217205623j:image

黒田ダムのダムカードは9kmほど離れた道の駅でもらえることになっており、そこまでは下り基調だけど、下りは下りで寒くて、つらい。

f:id:Kinshachi:20190217205757j:image

矢作第二ダムのダムカードがもらえるとこまではずっと下って、残り4kmがだらだら上り。

f:id:Kinshachi:20190217210141j:image

もう上りはお腹いっぱい、、、でもまだまだ続くだらだら上り・・・。

帰り道の小里川ダムのダムカードは時間切れでもらえず。

f:id:Kinshachi:20190217210338j:image

久々の100km超え、いいトレーニングになりした。

でも、今日は距離より2000m超えの獲得標高が堪えたなと。

129.51km、2019m↑(ガーミンさん調べ)。