金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

鍼。

2/22(金)、鍼。

3週間ぶりのボディメンテでディッセターレへ。

f:id:Kinshachi:20190223092143j:image

今回も鍼灸+ボディ・アスリートケア90分。

首回り、右の大腿四頭筋、左のハム、腰、両腕、頭がガッチガチ。

じゃ、その他はいいのかってわけじゃなく、それ以外ほとんど悪いけど、その中でもかなりやばいのが↑。

もともと疲れやすい体質のようで、3週間で溜まる疲れじゃないって。

東洋医学でいう腰にエネルギーを溜める?司る?場所があり、そこがホントにやばいらしく、「死んじゃわないでね」って言われちゃいました・・・。

一応それなりに仕事もしてるし、ローラー教室にも週2で行ってるしで、疲労ってこんなもんかなって思っちゃってて、まーったく自覚がありませんが、けっこう深刻なようです。

でも、90分の鍼刺されまくりですっきり。

鍼をしてもらった直後は歩くのも困難なほどつらいので、帰りの自転車が地獄でしたが・・・。

ということで、また3週間後。

あ、頭はガッチガチなのに「これだけの毛量があれば、ハゲることはないかな」って。

これは唯一よかった点。

年下の某氏はその点はやばいらしい。。。