金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

寒っ。

3/23(土)、小渋ダムサイクリング。

晴れ予報のはずが、空はどんより。

道路脇の気温計は2℃表示とさすが長野、まだまだ寒い。

結果、ガーミンさんによれば、平均気温は1℃。

風が強かったので、体感温度はもっと低かったかなと・・・。

スタートしてしばらくはだらだらとした上り。

心拍も上がらないので、なにげにきつい。

いまいち心拍も上がり切らずに目的地の小渋ダム到着。

f:id:Kinshachi:20190323172251j:image

でも、天皇陛下御在位三十年 記念ダムカードは、約9km先の道の駅で配布という。。。

小渋ダムから道の駅までは基本下り基調なので楽なんですが、とにかく寒い。

f:id:Kinshachi:20190323172626j:image

記念ダムカードも無事もらい、そのまま来た道を帰れば平和なんですが、Relive的におもしろくないだろうということで、あえての上り。

f:id:Kinshachi:20190323172728p:image

4kmくらいのことなんですが、九十九折りで上に見えるガードレールがありえないほどの斜め具合・・・。

二ノ瀬を両方から押し潰して縦長にして、下のほうを切った感じと言えばわかりやすいかな?

ここまできついとは思ってなく、心の準備もできていなかったので、へろへろと上る・・・。

残りは下りで、平和にゴール。

上りが多いせいで、体感気温が低いのに汗はかくので、ずっと汗冷え状態。

春はまだみたい・・・。

47.1km、731m↑(ガーミンさん調べ)。