金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

雨。

10/14(月)、水窪ダムサイクリング。

昨日は強風だったので、今日は張り切ってダムサイクリング!!と思ったら、どうやら雨っぽい。

近場で昼ぐらいまで降らないところを探して、水窪ダムに決定。

今回のルートは66kmで2500mほど上るというなかなかハードめ。

9時前にスタート、すぐに約10kmのヒルクライムが始まるも5kmもしないうちにぽつぽつとと。

気のせいだなと思いながら先に進むと対向車がやってきて、その車がびしょ濡れ。

気のせいどころじゃないくらいの雨も降ってきて、10kmのヒルクライムのあとは10kmのダウンヒルが待っているので、危険と判断し、引き返すことに。

台風のあとなので落ち葉がすごく、路面も濡れ出したので、そろりそろりと。

結果、17kmちょい走って、温泉入って、癒されて終〜了〜。

17.5km、553m↑。

8kmくらいで500m超えの上りはなかなかきつかった。