金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2匹。

11/3(日)、水窪ダムサイクリング。

先日、水窪ダムへ行こうとしたところ、雨が激しく降ってきたので、中断。

今日はそのリベンジへ。

RIDE with GPSによると147km、3868m↑とか。

f:id:Kinshachi:20191103193333p:image

いきなり上りだし、そのあとも60kmほど上り続けなくてはいけないので、昨日の疲れも残ってることもあり、のんびりスタート。

1つ目の上りをこなして、2つ目の上り。

最初のうちは適度なアップダウンもあってか順調に走るも、残り10kmくらいから下りのないヒルクライムスタート。

へろへろと上り切って、やっと下りだぁと喜んだのも束の間、少し下ったところで違和感。

幻のオレンジ色のへびを2匹も捕獲しちゃいました・・・。

車も通らない、電話も繋がらない山奥でドキドキしながら補修して、リスタート。

ふわふわとしたちょい空気圧の低い状態で下って、本日の目的地の水窪ダムにやっと到着。

走ること約86km。。。

f:id:Kinshachi:20191103194710j:image

f:id:Kinshachi:20191103194720j:image

ダムカードはここではもらえず、10kmほど走った塩の道国盗りで。

しかーし、今日は早じまいをしてしまったようで、閉店。

ダムカードもらえず・・・。

失意の中、残り50km、大きな上りがまだ2つ。。。

へろへろと上っていると、あたりは真っ暗に。

ガードレールもない、街灯もない山道の下りはなかなかにスリリング。

少ーしずつタイヤの空気も抜けているようで、カーブでグリップせずによりスリリングに。

上りが多かったり、幻のオレンジ色のへびを2匹も捕まえたりと予想以上に時間がかかり、ガーミンさんによると経過時間は9時間17分36秒。

さすがに疲れました。。。

147.46km、2301m↑。

獲得標高、さすがに3868mはなかったな。