金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

お仕事。

8/11(火)、お仕事サイクリング。

今日は恵那峡そばまで出張。

出張先までは70kmくらいなので、朝6時に出発してのんびりと。

久々の150km越えになりそうなので、しっかり安全祈願。

f:id:Kinshachi:20200811173956j:image

昨日ほどでないにしても、やっぱり暑くて、汗だく。

のんびり走っても汗だく。

予定より早く着きそうだったので、らっせぃみさとで時間調整。

むか〜しむかしは毎週のように来ていた道の駅、久しぶり。

仕事自体は1時間ちょいで終了。

来た道を帰ってもおもしろくないので、中野方からしおなみへ。

途中の坂折棚田から見渡す景色はとてもきれいでしたが、このあたりの上りがえげつなかった・・・。

f:id:Kinshachi:20200811174954j:image

へろへろと上るとしおなみまでしばし下り。

f:id:Kinshachi:20200811175033j:image

初めて反対側から上りましたが、あえて上るなら八百津からがいいなと。

今の時期、どっちからも上りたくないですが・・・。

ドリンクの飲みすぎでお腹がいっぱいなので、しおなみを下ってからの亀喜総本家は華麗にスルー。

出張先から地味〜なアップダウンで脚は削られ、暑さで体力も奪われで、まったくペース上がらず。

へろへろと内々神社到着。

f:id:Kinshachi:20200811175902j:image

残り20km。

平坦基調だけど、やっぱりペース上がらず。

なんとか無事帰宅。

久々の150km越え自体は大丈夫でも、時期を考えなくちゃいけないですね。

わかってたことですが、今の時期はおとなしく車で出張ですね・・・。

でも、やっぱり実走は楽しかったり。。。

156.37km、1649m↑(ガーミンさん調べ)。