金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

平成。

10/3(土)、平成サイクリング。

レースも終わってしまったので、のんびり距離を乗ろうかと目的地を道の駅平成に。

まずはアップがてらいつもの神社へ。f:id:Kinshachi:20201003142702j:image

風が強くてなかなか進まないので、軽いギアでくるくると。

くもってるけど蒸し暑い。

気候的にずいぶんと走りやすくはなったけど、まだ汗はがっつり。

いつもがんばるちょいとした上りもがまんして、踏まず。

とくに山場もなく淡々と進み、目的地の道の駅平成到着。

f:id:Kinshachi:20201003143724j:image

元号が変わる前後でニュースにもなった大賑わいも今は平和な感じ。

ここから先もとくに大きな山場もなく、淡々と走り、残り20km。

f:id:Kinshachi:20201003144307j:image

途中、何度か内転筋が攣るも「気のせい、気のせい」とごまかしながら走り、ゴール。

そこまで負荷もかけてないのに、久々の長距離だからか、けっこうな疲労感。

脚も攣っちゃうし。

きっとこの先半年くらいはレースもないので、しばらくはのんびり距離乗って、持久力をつけようかなと。

地道にがんばろ。

164.09km、1468m↑(ガーミンさん調べ)。