金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

パン。

10/24(土)、Kitto!サイクリング。

久しぶりに岩村のパンでも食べにいこうかと。

走り出しは真っ暗で、しばらく寒い。

でも、指ありグローブはまだ早かった。

いつもの神社で安全祈願。

f:id:Kinshachi:20201024164629j:image

で、しばし休憩。

f:id:Kinshachi:20201024164738j:image

今日はそこそこの獲得標高がありそうなので、そこまで上げず(もともと上げられる力もない・・・)に淡々とサイクリング。

トイレ休憩をした某道の駅で、超お久しぶりなBH乗りな方に遭遇。

お元気そうでなにより。

その他、某ショップクラブな方も。

某道の駅のあとに現れる通称アダプ峠。

久しぶりだなぁと調べてみたら、前回は2019年2月24日と実に1年10ヶ月ぶり。

以前はアホほど走ったこの峠も久しぶりに走るとこんなきつかったか?って。

できるだけパワーの上げ下げがないよう気にしながら、SSTくらいで淡々と。

この先、いつものコースなら平和に目的地到着だけど、それじゃおもしろくないので、ちょいと遠回り。

でも、一回しか走ったことのない道なので、上りばかりで大失敗・・・。

アダプ峠で脚を使ったこともあり、まーったく上らず。

アップダウンの連続で、ヘロヘロになりながら、Kitto!到着。

f:id:Kinshachi:20201024170124j:image

久々に食べるKitto!のパンは、やっぱりおいしい。

f:id:Kinshachi:20201024170228j:image

買って帰る予定はなかったけど、手のひら大の"きっとちゃん"がおいしそうだったので、お持ち帰り。

じゅうぶん補給をして、再スタート。

でも、休憩が長かったせいもあってか、脚が重い重い。

で、そこでまたお久しぶりなアンカー乗りな方に遭遇。

来年は100km一緒に出ましょうね。

だんだんと風が出てきて、走りづらくなり、サコッシュに入れた"きっとちゃん"も背中で暴れ出す始末。

そんなこんなでまたまた長ーいだらだらとした上りをへろへろとこなし、いつもとは違う初めてのルートへ。

サイコンの表示はアップダウンの連続。

そして、だらーっとした上り。

内津峠を避けるためにとったルートが内津峠よりきついという結果がわかっただけよし。。。

そして、あと20km。

f:id:Kinshachi:20201024171613j:image

ここから下り&平坦基調でいい感じに走れるはずが、風がよりきつくなって、なぜかどっちの方向を向いても向かい風・・・。

今回、距離&獲得標高はそこそこいくなぁと思って覚悟はしていましたが、風はいらなかったな。

162.9km、1955m↑(ガーミンさん調べ)。