金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

再開。

11/14(土)、しおなみサイクリング。

先週の沖縄後、レースもしてないのに気分的にオフに。

仕事でばたばたしてたこともあり、サイクリング自体も沖縄ぶり・・・。

ということで、自転車再開。

まずはいつもの内々神社へ。

f:id:Kinshachi:20201114145139j:image

で、ちょい休憩。

f:id:Kinshachi:20201114145233j:image

いつもより出発が30分遅いためか、ちょい暖かい?と思ったけど、気温は低かった。

先週の沖縄とは15℃の差。。。

f:id:Kinshachi:20201114145330j:image

ゆるゆるとしおなみの上り、スタート地点到着。

12km全部をがんばれる自信もないので、4倍で何km走れるかをテーマに。

しおなみのスタート直後は緩やかな勾配なので、そこまで踏めず。

いつもならアウターで走り切るところ、今回は早々にインナーに。

勾配がきつくなってきたところで240w前後を維持。

これで4.3倍くらい。

何度も心が折れそうになりながらも半分はがんばろうと踏み続けて、ちょうど半分のバンジー地点で終〜了 〜。

ちなみに、天気がよかったこともあってか、バンジーをしてる人多数。

残り6kmは少しだけ勾配が緩くなるので、アウターに入れて、踏ん張る、、、踏ん張りきれず・・・。

結果35分35秒、3.7倍。

f:id:Kinshachi:20201114155315j:image

まずは30分切りを目標にがんばろう。

上りもきついけど、この時期は下りも寒くてつらい。

下山後、補給。

f:id:Kinshachi:20201114155550j:image

ヤツのせいで店内飲食ができず、隣のガレージで補給だけど、吹きっさらしなので寒い。

f:id:Kinshachi:20201114155717j:image

あとは淡々とサイクリングペース。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20201114155805j:image

今日はぽかぽかとサイクリング日和で、木々も少しずつ紅葉っぽく。

多くの自転車乗りとすれ違いました。

残り364日。

さぁ、がんばろ。

121.42km、1501m↑(ガーミンさん調べ)。