金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

ぐるっと。

11/21(土)、アワイチ。

今回は写真中心で。。。

5:51スタート。

ちなみにこの日の淡路島の日の出は6:40。

f:id:Kinshachi:20201123160234j:image

身長80mの世界平和大観音像

来年には取り壊されるとか。

f:id:Kinshachi:20201123161212j:image

ドラクエの生みの親、堀江雄二氏が淡路島出身ということで、ドラゴンクエスト30周年記念碑。

f:id:Kinshachi:20201123161530j:image

f:id:Kinshachi:20201123161548j:image

赤レンガなお洒落な建物が並ぶ公園にあり。

f:id:Kinshachi:20201123161747j:image

淡路島の唯一の難所、水仙峡の途中にある謎すぎるナゾのパラダイス。

怪しすぎる・・・。

f:id:Kinshachi:20201123161933j:image

淡路島モンキーセンターでは、入場する前から駐車場にある建物の屋上で喧嘩するおサルさんが何匹か。

f:id:Kinshachi:20201123162232j:image

天気予報は強風注意報が出てたけど、この時点ではほぼ無風。

f:id:Kinshachi:20201123162405j:image

ホテルニューアワジ プラザ淡路島そばから見る大鳴門橋

あのそばまで行くけど、なかなか近くならない大鳴門橋

f:id:Kinshachi:20201123162343j:image

スタートして90kmほど、10時に補給。

去年と同じく、山武水産の生しらす丼。

f:id:Kinshachi:20201123163613j:image

残り60km、ここから風地獄のはじまり、はじまり〜・・・。

ギアを軽くすれば進まず、重くすれば踏めず。

何をしても前に進まず、ただただただただきつい。

へろへろへろへろと50km走り、魚増鮮魚店到着。

ここの炭焼あなごは、ほんと美味しい。

f:id:Kinshachi:20201123165129j:image

残り10kmはやっぱりへろへろへろへろ、最後の松帆の郷の上り(0.46m、平均勾配11.8%)は風がなかったせいかなんだかいつもより楽に感じる錯覚に陥る。

で、13:38ゴ〜ル。

f:id:Kinshachi:20201123170225j:image

東側は平和、西側は地獄。

今回はほんときつかった。

でも、終わってみるとやっぱり楽しいアワイチ。

153.45km、1203m↑(ガーミンさん調べ)。

ちなみに、帰りはいつもの大津SAで大補給。。。

f:id:Kinshachi:20201123171336j:image

f:id:Kinshachi:20201123171350j:image