金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

ベンチ。

12/12(土)、56さん主催チャリティーサイクリング。

二ノ瀬の頂上にベンチを!!というチャリティーだけど、前日の告知だったためか、集まったのは4名ほど。

目的地はフルーツ大福が美味しいとオススメの和菓子屋さん。

アベ20km/hのサイクリングということでしたが、そんなことは誰も信じず・・・。

木曽三川の中堤防を北進。

信号のない一直線、斜め左からの風がけっこう吹いてるけど、位置取りでだいぶ違う。

集団走行の利点。

やっぱり20km/hなんてことはなく、いいペースで和菓子屋さんの戸谷製菓舗に到着。f:id:Kinshachi:20201212162956j:image

こじんまりとした個人店、もれなくおばあちゃん付きと期待ができます。

洒落っ気はありませんが、どれも美味しそう。

f:id:Kinshachi:20201212163109j:image

あまりに美味しそうだったので、目的のフルーツ大福だけじゃなく、いちご大福、モンブラン大福、おはぎ購入。

で、フルーツ大福はその場で食す分も。

f:id:Kinshachi:20201212163236j:image

いつもの某大福も美味しいですが、個人店ならではのできたてふわふわな食感。

いちご大福ももらいましたが、ほんと美味しかったです。

このふわふわ食感は某大福にもないなぁ。

このあと56さんに変なスイッチが入ったようで、補給地点のパン屋まで鬼びき。

短い距離でしたが、久しぶりに引きずり回されました。

で、パン屋に到着。

f:id:Kinshachi:20201212163715j:image

よく通る道なのにこんなお洒落なパン屋があったのは知らなかったなぁ。

スタート地点まで戻るはずでしたが、帰り道にまたこのパン屋を通ることになるので、ここで解散ということに。

結果、56さんと走った25kmはアベ27.5km/hと思ったよりはサイクリングでした。

あとはのんびり追い風に乗って帰宅。

二ノ瀬や平田のあたりは自走で行ける距離だけど、そこまでのルートが交通量がそこそこある狭い道だらけで、精神的に疲れるなぁと。

でも、たまにはこんなグルメサイクリングも楽しいなと。

87.24km、345m↑(ガーミンさん調べ)。

今日はほぼ平坦。

でも、FDのバッテリー切れでずっとインナー縛りだったので、ずっと高ケイデンス。。。