金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

凍。

1/3(日)、Kitto!サイクリング。

Kitto!のある岩村の天気予報は雪。

前日の情報では道路は大丈夫ってことだったので、迷うことなく出発。

昨日より脚は回らないけど、暖かいなと思いながらまずは内々神社へ。

f:id:Kinshachi:20210103163052j:image

昨日より2℃近く高い。

f:id:Kinshachi:20210103163146j:image

でも、なんだかちらちらと雪が・・・。

空も真っ暗になってきて、ここで引き返すべきか?と思っていたところに本日のお仲間から「ぴよーん」と参加メッセージが。

もう行くしかないでしょう。

雪が小雨に変わり、長い下りが怖い怖い。

段々と気温も低くなり、30km以上走っても身体が温まらないので、暖を取ることに。

f:id:Kinshachi:20210103163942j:image

Hotを買ったはずなのに、すぐにColdに・・・。

ずっと細か〜い雨が降り続き、まったく身体は温まらず、途中の道の駅らっせぃみさとで2回目の暖。

f:id:Kinshachi:20210103164708j:image

あたりは軽〜く雪国。。。

f:id:Kinshachi:20210103164738j:image

凍結が心配されたアダプ峠(通称)も慎重に通過し、無事?Kitto!到着。

f:id:Kinshachi:20210103165018j:image

あたりは"白銀の世界"とまではいかないけど、"犬は喜び庭駆け回る"くらいは積もってて、ちゃんと雪国でした・・・。

f:id:Kinshachi:20210103165210j:image

ここからまだ70km近くあるので、がっつりと補給。

こんな天候でもKitto!はお客さんが次から次へとやってきて、大人気店。

美味しい。

ここからビミョーな下り基調。

いいペースで走れるのはいいのですが、やっぱり身体は温まらず、道の駅おばあちゃん市・山岡で3回目の暖。

f:id:Kinshachi:20210103170417j:image

おばあちゃん市から下ると空気が違って、やっと0℃以上に。

その後1人になってからはへろへろへろへろと帰宅。

今日も内々神社は初詣客で賑わってたので、華麗にスルー。

今日は心拍も上がらず、ずっと身体は冷えたままで凍死寸前でしたが、やっぱり楽しい。

でも、自転車もジャージもドロドロ・・・。

寒さに負けず、がんばろ。

145.78km、1412m↑(ガーミンさん調べ)。