金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

雪。

1/11(月)、七宗サイクリング。

朝6時、家を出ると車や道が白く見える。

確かに寒いけど、まさか雪とは・・・。

コンマ数秒考え、スタート。

今回、下半身にはイナーメオイルのVery HOT!!を、つま先にはカイロを貼ったので、そこまで寒さを感じず。

でも、サイコンを見ると-3.4℃とか・・・。

ところどころ凍結だったり、積雪だったりで慎重に走って、内々神社で安全祈願。

f:id:Kinshachi:20210111162217j:image

このあたりはやっぱり寒い。

f:id:Kinshachi:20210111162252j:image

この先の上りから長い下りがよく凍結するので心配でしたが、なぜか雪が降った形跡もなく、凍結もなし。

でも、身体はまったく温まらないので、暖を取ることに。

熱々なはずのエキストラホットも外ではあっという間にライトホットに。

f:id:Kinshachi:20210111162511j:image

今日はまったく日が差さず、どれだけ走っても身体が温まらない。

道の駅ロックガーデン七宗でも、暖。

f:id:Kinshachi:20210111163056j:image

1/7から1週間だけ販売される"あまおうの苺大福"をお目当てに行きましたが、100個くらいしか入荷せず、完売したとか。

f:id:Kinshachi:20210111163039j:image 

やっと5℃くらいになってもやっぱり身体は温まらず。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20210111163357j:image

今日はとにかく寒く、自転車乗りも見ず。

あまりにも寒くて心拍も上がらず、負荷もかけられず。

がんばろ。

122.12km、1036m↑(ガーミンさん調べ)。