金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

久久。

3/27(土)、しおなみサイクリング。

花粉だったり"ヤツ"のせいだったりして、なかなかできなかったサイクリング。

実に2ヶ月半ぶりに再開。

暑いんだか寒いんだかもわからず、とりあえず腕&脚ウォーマーにウィンドブレーカーでスタート。

ジテツー以外で外を走るのは久々ということもあって、なんだかきつい。

10kmほど走ってアップも終わったところでインナーからアウターへ上げようと思っても、FDさんはうんともすんとも言わず。

バッテリー切れで今日のサイクリングはインナー縛り決定・・・。

かろうじてリアは動くので、ハイ寄りでこぎこぎと。

風に煽られながら、ひーひーといつもの内々神社到着。

f:id:Kinshachi:20210327164253j:image

今日は珍しく時間的に余裕があったので、のんびりお茶でも。

f:id:Kinshachi:20210327164348j:image

今日のメインはしおなみヒルクライム

そこまではできるだけ上げずに淡々と走ったつもりも久々のサイクリング、50km走ったあとのしおなみはきつかった。

4倍を維持しようとなんとかがんばるも6kmの中間地点(ちょうどバンジーのあたり)で力が入らなくなり、残りは3.5倍くらいで。

結果、34分39秒で3.75倍(ストラバさん調べ)。

f:id:Kinshachi:20210327165217j:image

ここのところ35分を切ることがなかったから、まぁよし、、、じゃないな。

インナー縛りなので下りは回り切ってこげず、ひたすら惰性で。

脚はまったく残ってないので、平坦でも必死。

なんとかおやつ会場に。

f:id:Kinshachi:20210327165447j:image

ここも久しぶりに来たら、でっかいふるーつ大福が。。。

f:id:Kinshachi:20210327165524j:image

ここから先は細々とアップダウンを繰り返すけど、ただただきつい。

f:id:Kinshachi:20210327165647j:image

ここから先は下り基調のはずが、きつい。

後半はずっときつくて、途中脚攣りまで。

でも、へろへろと帰宅してきつかったわりには、楽しかったなぁって。

やっぱり外を走らないとダメですね。

地元ではまた"ヤツ"が増加傾向にあるので、なかなか外に出づらいですが、がんばろ。

133.59km、1519m↑(ガーミンさん調べ)。