金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

降る。

12/4(土)、ラボラトワールアコサイクリング。

本日の目的地は一部で話題なカヌレ屋さんのラボラトワールアコ。

月の1/3程度しか営業日がなく、平日営業が多いので、なかなか敷居の高いお店。

貴重な土曜営業は1ヶ月以上ぶりとか。

出発時、天気予報は晴れ予報も空はどんより。

寒さもハンパなく・・・。

いつもの神社も寒々と。。。

f:id:Kinshachi:20211204185847j:image

f:id:Kinshachi:20211204185917j:image

今日はちょいと時間に余裕があったので、スタバで休憩。

ちょーっとだけ日差しがあって、暖かい。

でも、さすがにテラスは寒かった・・・。

f:id:Kinshachi:20211204190002j:image

途中、虹が出ていて、きれいだなぁと思いながら走っていると、なんだかぱちぱちと。

雨ときっと霰。

寒いはずだ。

で、まずはのんびりと寄り道。

f:id:Kinshachi:20211204190107j:image

f:id:Kinshachi:20211204190442j:image

その後はラボラトワールアコへ。

12:00開店で11:40ごろ到着。

すでに10組くらいの行列。

人気のほどが伺えます。

f:id:Kinshachi:20211204190616p:image

待つこと40分、無事カヌレ全10種類とその他諸々購入。

プラスそばにあるスパイスカレー屋さんが作ってるカレーパンもget。

帰路はずっと細かーい雨。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20211204191434j:image

サコッシュには大福とカヌレでパンパン。

左手にはカレーパンとおよそスマートには見えないスタイル。

いろいろ買いすぎ・・・。

遅めのランチに某うどん屋さんでうどん弁当の待ちをしているうちに雨はけっこうな降りに。

家まであと10分というところで、しっかり目に濡れて、寒い。

でも、寒くても走らないとね。

がんばろ。

105.26km、954m↑(ガーミンさん調べ)。