金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

降る。

8/14(日)、OKNW 3rd.

明け方にけっこうな雨が降ったようで、路面はウェット。

雨雲レーダーもこれから断続的に降る感じに雲があちらこちらに。

空を見ると雲が広がってる。

f:id:Kinshachi:20220814135650j:image

でも、昨日も一昨日も走れてないので、雨を覚悟に出発。

f:id:Kinshachi:20220814140032j:image

路面は濡れてるけど、晴れてきてるか?f:id:Kinshachi:20220814140252j:image

アンチ浜もきれいだし。

f:id:Kinshachi:20220814140326j:image

本部大橋、美ら海の坂はそこそこのペースでこなし、雨も降らなさそうなので、そのまま今帰仁へ。

今年のツール・ド・おきなわのスプリントポイントの今帰仁の坂。

ストラバさんによると0.36kmで勾配8.2%。

距離は短いけど、ぐっと上ってるのでなかなかにキツい。

f:id:Kinshachi:20220814145808j:image

ちなみに、今帰仁の坂が始まるとこにあるバス停は"山岳"。

f:id:Kinshachi:20220814145851j:image

今帰仁の坂をヘロヘロと上って、長い下りが始まるころに急に雨が降り出し、スピードが出せず。

空は明るいのにどんどんと雨は激しくなっていく・・・。

58号線に出るころにやっと雨はやんだけど、路面は超ウェット。

どろどろになりながら、イオン坂突入。

日曜だからか58号線は交通量が多く、思ったように走れず。

イオン坂が終わったあたりから、また雨・・・。

なんとか名護市役所に到着し、アグーと記念撮影。

f:id:Kinshachi:20220814150614j:image

雨はやんだけど、またいつ降り出すかわからない空。

ツール・ド・おきなわでいつも位置取りでペースの上る海岸線が幸い追い風だったので、いいペースで瀬底大橋に。

雨降ってそう・・・。

f:id:Kinshachi:20220814150918j:image

ホテル直前でまたパラパラとしてきて、ゴール。

やっとツール・ド・おきなわの試走ができました。

あと90日。

がんばろ。

58.26km、613m↑(ガーミンさん調べ)。