金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

濡れる。

9/10(土)、養老軒サイクリング。

深夜2時ごろにすごい雨の音で目が覚め、「雨が残ってサイクリングは中止かなぁ」と思いつつ、二度寝。。。

4時に起きると路面はがっつり濡れてても、雨はやんでる。

時間がたつにつれ雲も晴れてきて、天気はよさそうなので、6時すぎにサイクリングに出発。

でも、路面はウェットのままなので、「シャー!!」っと音を立てながら進行。

いつもの神社に着くころには、自転車はどろどろ。

挙げ句の果てー、蒸し暑くて、汗は止まらず。

f:id:Kinshachi:20220910155721j:image

いつものスタバで休憩。

スタバのかわいいお姉さんに「サイクリングですか?爽やかな季節になりましたね」ととびっきりの笑顔で言われましたが、「いや、今日は蒸し暑すぎですね」と盛り上がらない返答をしてしまい、反省・・・。

f:id:Kinshachi:20220910155945j:image

気温自体は30℃前後で走ってると気持ちいいけど、止まると暑い。

そこまでペースは上がらず、目的地に到着。

f:id:Kinshachi:20220910160123j:image

今の時期の限定の"いちじくのミルク栗きんとん大福"だけじゃなく、HP等で告知のない"巨峰とピオーネの大福"なんていう初お目見えを購入し、帰路へ。

帰り道も日陰になってるところはまだまだ水溜りがあちらこちらに。

パンクリスクも高まるので、なるべく避けながらもやっぱり「シャー!!」っと・・・。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20220910160619j:image

9月に入って少しは涼しいかなぁと思ったら、今日は普通に暑く、汗だか路面からの水だかわからないくらいジャージも自転車もどろどろに。

あと63日←あと2ヶ月しか・・・。

がんばろ。。。

102.96km、1574m↑(ガーミンさん調べ)。