金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

コケる。

10/22(土)、しおなみサイクリング。

今の時期、暑いのか寒いのかで着るものに悩む。

そこまで寒くはないだろうと思いつつウインドブレーカーを着たけど、いつもの神社に着くころには汗だくに。

ウインドブレーカーはまだ早かったか?

f:id:Kinshachi:20221022142514j:image

でも、某店で紫色の怪しげなモノを飲んだら、身体が冷えた・・・。

f:id:Kinshachi:20221022142659j:image

このあと、コンビニの駐車場に入ろうとしたら側溝の段差に足を取られ、落車。

肩からいったからか、肩と左の腰のあたりが痛いけど、自転車はエンドキャップとリアのクイックが削れたぐらいだったのが、不幸中の幸い。

わかる人にはわかる、小名田ローソンの入り口には気を付けよう。。。

痛みを堪えてしおなみの上り入り口までのんびりと。

体調いまいちだし、左半身も痛いしで3倍くらいが目標。

いつも緩斜面で休んでしまうので、今日は意識してしっかり踏んでいこうと。

斜度が上がるところで何度か心が折れそうになり、最後の緩斜面でも気持ちが切れそうになるもなんとか最後まで走り切る。

結果、34分43秒(ストラバ さん調べ)。

3週間前が38分03秒なので、がんばったほうかな。

まだまだだけど。。。

f:id:Kinshachi:20221022145604j:image

久々に久多見のあげも買うことができて満足満足。

f:id:Kinshachi:20221022145708j:image

道中ずっと暑かったけど、下りはウインドブレーカーを着てても寒い。

上りで踏みすぎたのか、帰りのちょっとした坂でも大腿四頭筋がじわ〜っと痛くなる。

こんなに脚パンこんがり焼けました状態は久々。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20221022150721j:image

帰宅してホッと落ち着いたら、だんだんと左半身、とくに肩が痛くなってきて、脚の疲労感も相まって階段を昇るのも辛い・・・。

でも、久々の外走りは楽しかったな。

あと21日。

がんばろ。

123.19km、1378m↑(ガーミンさん調べ)。