金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

切る。

1/22(日)、hair-cut サイクリング。

普通に髪を切りに行ってもおもしろくないので、ちょいと大回り。

スタートは8時半で太陽が出てても、風があってめちゃめちゃ寒い。

吹きっさらしの堤防は寒くて凍死寸前。

ちょいと寄り道して、うなぎの田代。

朝の5時くらいまでには予約をしに来ないと食べられない鰻屋さんだったけど、常連さんのみということで、もう食べられないことに・・・。

残念すぎる。。。

f:id:Kinshachi:20230122145039j:image

f:id:Kinshachi:20230122145049j:image

ここまで来たので、ついでに半年ぶりな雨沢峠へ。

今日の目的は無事美容院に行くことなので、のんびりマイペースで。

ストラバさんでタイムが分かればいいかとラップを切らなかったら、セグメントのゴールって頂上のちょっと先なのね・・・。

ゴールしたと思って、ダウンのためにぐるぐる回ったり、写真撮ってたりしてから下り始めたら、"ヒルクライム完了!!"って。。。

で、22分35秒。

f:id:Kinshachi:20230122150039j:image

雨沢峠から目的地までほぼ下り。

上りで汗をかいたので、ずっと寒い、寒すぎる。

凍死。

途中、ぱちり。

同じ建築家ということもあって、モザイクタイルミュージアムと滋賀にあるラ コリーナ近江八幡は通じるものがありますね。

f:id:Kinshachi:20230122150251j:image

無事目的地に到着し、目的も果たして帰路へ。

日差しがなくなって、とにかく寒い。

夏は全国一位を争うほど暑い地域でも、冬はやっぱり寒い。

僻地に追いやられたタイルマンも寒そう。。。

f:id:Kinshachi:20230122150821j:image

ずっと風が強くて、ずっと寒い。

国道沿いの気温計は5℃。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20230122151220j:image

寒いけど、外を走るのはやっぱり楽しい。

久々の雨沢峠も楽しかったな。

あと293日。

がんばろ。。。

74.63km、837m↑(ガーミンさん調べ)。