金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

寒い。

2/5(日)、七宗サイクリング。

家を出ると「ん?路面濡れてる?」「ん?車バッキバキに凍ってる?」

天気予報では「日差しも届いて、日中は暖かい」ってことなので、迷うことなく出発。

天気予報の"暖かい"って言葉を信じてシューズカバーをしなかったのが大失敗。

すぐに足先が冷たくなり、痛いほど。

20km先のいつもの神社に着いても、寒い。

f:id:Kinshachi:20230205142003j:image

f:id:Kinshachi:20230205142016j:image

心配された内津峠の凍結はないけど、日陰はやっぱりウェット。

途中、一緒に走る方と合流し、目的地の道の駅ロックガーデン七宗へ。

ポジションが迷宮入りしてるその方、ずっと重いギア踏んでる。

「サドルはも少し高くてもいいんじゃ?」とか「ギアはもっと軽くてもいいんじゃ?」とかとか思いながら、到着。

60km走ってもまだまだ寒いので、暖。

f:id:Kinshachi:20230205143033j:image

太陽が上がってきて、やっと暖かくなってきて、ちょいと寄り道。

大行列を覚悟してたけど、今日はなし。

f:id:Kinshachi:20230205143243j:image

だんだんと風が強くなってきて、またまた寒くなる。

やっぱり内津峠のあたりは気温がより低い気がする。

f:id:Kinshachi:20230205143612j:image

最近80kmを超えたあたりでヘロヘロに。

まだまだ。

がんばろ。

あと132km&279km。

117.41km、1114m↑(ガーミンさん調べ)。