金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

まわる。

2/23(木)、某氏に誘われてうなぎを食べにハマイチへ。

スタートは道の駅とよはし。

f:id:Kinshachi:20230224052024j:image

自転車の準備をしていると見知らぬおばちゃんというアシストから早くも補給食をもらう。

f:id:Kinshachi:20230224052137j:image

今回のハマイチさん。

f:id:Kinshachi:20230224052412j:image

最初の目的地までの10kmはアップダウンの続くジェットコースターな道。

地味〜に脚にくる。。。

で、目的地の道の駅潮見坂に到着。

f:id:Kinshachi:20230224052713j:image

風はあるけど、穏やかな遠州灘

f:id:Kinshachi:20230224052940j:image

浜名湖に近づくにつれどんどんと風は強くなり、最大の難関な浜名湖大橋は横風でハンドルどころか車体全体がどんどんと横にづれていく感覚で怖い。

もちろん景色を楽しむ余裕もなし・・・。

爆風と闘いながら、なんとか浜名湖パルパル浜松市動物園舘山寺温泉

f:id:Kinshachi:20230224053704j:image

信号のような黄・赤・青。

f:id:Kinshachi:20230224053744j:image

この後は淡々と湖岸の自転車道を走り、浜名湖SAで小休止。

(ずっと同じよーな景色でちょい飽きてきたってのはナイショ・・・)

高速道路のSAに自転車でいることの違和感・・・。

f:id:Kinshachi:20230225195813j:image

時折、雨なのか湖の飛沫なのかわからない水分が飛んでくるので、進めるだけ進み、80km走って、やっと念願の補給。

f:id:Kinshachi:20230225201532j:image

うなぎきんし丼。

美味いっ!!

f:id:Kinshachi:20230225201548j:image

ちなみに、某テレビ番組にも登場。

f:id:Kinshachi:20230225201635j:image

f:id:Kinshachi:20230225202229j:image

残り30kmほどはスタート時と同じようなジェットコースター状態で、やっぱり地味〜に脚にくる。

短い曲がり角が多く、ガーミンさんのナビが追いつかず、道をまちがえること多数・・・。

なんとか道の駅とよはしに到着。

f:id:Kinshachi:20230225202209j:image

10年ぶり以上のハマイチ、当時のことは爆風以外ほとんど記憶にないですが、こんな走りづらかったかなぁって。

車道にハマイチのルートが書いてあってもたま〜にしかないし、歩道からしか入ることのできない自転車道とかあったり、道自体が荒れていたりと。

でも、季節のいいときにのんびりと走るにはほぼ平坦だし、楽しいかなと。

アワイチのように毎年行きたいってのはないけど、うなぎきんし丼が食べたくなったら、また走ろうかな。

109.03km、659m↑(ガーミンさん調べ)。