金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

痒い。

3/5(日)、養老軒サイクリング。

毎年のことだけど、花粉症がひどくて外に行けず。

でも、やっぱり外は走りたいということで、のんびりと養老軒へ。

この時期は着る物に悩む。

曇っててにわか雨予報だけど、そこまで寒くなりそうにないので、新しく作った薄手の起毛ジャージにウィンドブレーカーで。

20kmで鼻はぐずぐずに。

f:id:Kinshachi:20230305143654j:image

目は痒くならないけど、鼻はどんどんと鼻としての機能がなくなっていき、ただの鼻水製造機に・・・。

小休憩。

f:id:Kinshachi:20230305143910j:image

ほとんど風もなく、寒くもなくで、花粉さえなければ最高な自転車日和で、平和に目的地到着。

f:id:Kinshachi:20230305144053j:image

60kmほど走って目もついに痒くなってきて、集中力が落ちる。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20230305144329j:image

今日は訳あってリムのエモンダで。

やっぱり軽快さはリムに限るなと。

上りもひらひらと走る感じ。

でも、ディスクに乗っちゃうと安定感があっていいなと。

高速域の国産車と外車の差といえばわかりやすいかなぁ。

まぁ、どっちに乗っても自転車はおもしろいことに変わりはありませんが。

でも、早く花粉の時期終わらないかな。。。

あと251日。

がんばろ。

101.97km、940m↑(ガーミンさん調べ)。