金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

受ける。

4/29(月)、FUNRiDEトレーニングキャンプ2024 in Mt.富士ヒルクライム試走会。

去年も申し込んだけど、前日が大雨で当日もどうなるかわからず、不参加。

今年も直前に四合目あたりで土砂崩れがあり、通行止めになっていたので、今年も不参加かぁ思ったら、GW前に片側通行での再開。

ということで、早朝から集合場所の富士北麓公園へ。

天気はいいけど、静岡側の富士山はガスっててよく見えず。

f:id:Kinshachi:20240429212622j:image

ちょっと早く着きそうだったので、スタバで休憩。

そのときのひとコマ。

f:id:Kinshachi:20240429212720j:image

試走会だけど、まずは座学。

今回の講師は別府匠選手。

f:id:Kinshachi:20240429212940j:image

約1時間、いろいろと参考になる興味深い話が多かったです。

で、試走。

ターゲットタイムでグループ分けだけど、ゴールド・シルバーグループ、ブロンズグループ、のんびりグループで。

できればシルバーとブロンズの際どいところのグループを作ってほしかった。。。

体調もいまいちだし、寝不足なので、迷いもなくブロンズグループに参加。

「3倍ちょいでいきます」とペーサーな方。

しかーし、集合写真を撮る一合目下駐車場までで4.2倍・・・。

アップもなしに15分、4.2倍で脚終〜了〜。

f:id:Kinshachi:20240505060717j:image

再スタートしてももう苦しいだけ。

3倍くらいで淡々と。

f:id:Kinshachi:20240505060728j:image

二合目と四合目の片側通行では信号と旗振りの人の併用で案外スムーズにクリア。

奥庭駐車場の上りはなんとか踏ん張って、その後アウターで。

平坦は後ろから来たドリームチームな方に憑いていき、ゴール前の上りのために脚温存。

上りに差し掛かるところでサイコン見たら1時間28分を過ぎていたので、アウターのまま踏み込んで、なんとかゴール。

1時間29分46秒、3.2倍。

料金所と一合目下駐車場でストップ、二合目と四合目の片側通行でスローダウンがあったので、参考程度だけど、散々なタイム。

富士山も見えず。。。

f:id:Kinshachi:20240429214742j:image

今回の敗因は一合目下までのペースが自分にはキツかった。

別府選手の座学の中で「一度でも限界に当たったら、そこから回復するのはかなり難しい」って言ってたことがまさに今回。

あと1ヶ月しかないけど、焦っても何も変わらないし。

淡々とやれることをやっていこう。

雲上閣でのランチの前に小御嶽神社でお参りし、御朱印も。

今回は預け荷物に御朱印帳を入れておいたので、直書き。

f:id:Kinshachi:20240429215144j:image

ランチは出し切ったあとにはちょい苦しい内容・・・。

残さず食べたけど。。。

f:id:Kinshachi:20240429215357j:image

下山もグループ分けをし、平和に富士北麓公園に帰着。

がんばろ。

あと33日&194日。

https://www.relive.cc/view/vKv2nPJYP4v

 

帰りの冨士山。

f:id:Kinshachi:20240429212702j:image