金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納める。

12/31(土)、走り納め。 年越し用の蕎麦と新年用の和菓子を買いに行くついでに、走り納めを。 スタートがいつもより3時間ほど遅くても、大晦日のせいか車は少なめ。 まずはいつもの神社へ。 神社の人たちは新年の準備に忙しそうでした。 寒いのでケイデンス高…

忘れる。

12/29(木)、年忘れBBQサイクリング。 今日は某所にて自転車乗りの年忘れBBQを。 自転車に乗って肉を買いに行くだけではつまらないので、ちょいと遠回り。 でも、先週の雪がところどころ残り、路肩は凍結してるところも。 走り慣れてる道ではあるけど、雪や凍…

もげる。

12/11(日)、養老軒サイクリング。 今日ものんびりと養老軒まで。 今日はしっかりVery HOT!!2.1も塗ったし、ウィンターソックスも履いたし、昨日よりも暖かそうだしで大丈夫だろうと思ったら、いつもの神社に着く前から足の指先が冷たくなって、ちょい痛。 気…

走る。

12/10(土)、応援サイクリング。 岡崎でミニマラソンに出場する選手の応援に。 目的地の岡崎市龍北総合運動場まではほぼ平坦の50km弱。 運動場のそばにおいしそうなパン屋があるので、帰りに買いに寄ろうと思ったけど、予想以上に早く着きそうだったので、先…

凍える。

12/4(日)、ロックガーデン七宗サイクリング。 昨日は負荷低めで、獲得標高も少なめだったので、そこまで脚のだるさはなし。 しかーし、とにかく寒い。 季節にあった格好で、脚にはイナーメオイルのVery HOT!! ver2.1をしっかり塗って出たにも関わらず、手足…

獲る。

12/3(土)、ダムサイクリング。 "幻"の水窪ダムのダムカードを獲りに。 過去3度計画するも1度目はダムカード配布場所の早仕舞いでもらえず。 2度目は豪雨、3度目はパンクと今回4度目のチャレンジ。 果たして・・・。 いつもお世話になってる道の駅花桃の里ス…