金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止めない。

2/29(木)、肉の日ではなく虎の穴。 今日のメニューはヒルクライム対策でレストなしの84分回しっぱなし。 たぶん今までに1番簡素なメニュー・・・。 ターゲットは3倍いかないので、ちょいキツいなぁくらい。 主観的運動強度で70%くらいかなぁ。 3分×28本の84…

回せない。

2/27(火)、虎の穴。 昨日の鍼ががっつり効いているのか、朝の目覚めから倦怠感がすごく、だるすぎてまさかの寝坊。 鍼の翌日はいつもだるんだるんなので、数字が出るか不安ではある・・・。 ほんの少〜しずつ戻ってきてる数字たち。。。 1セット目は軽く。 …

上る。

2/24(土)、しおなみサイクリング。 三連休中日、唯一の晴れ。 4ヶ月ぶり、今年初めてのしおなみは同行者を3倍でひくミッション。 指の調子はまだいまいちだけど、ローラー教室も再開して、少〜しずつ元に戻せつつあるから、3倍ならいけるかなと。 真冬装備で…

遅れる。

2/22(木)、虎の穴。 今日も諸事情によりちょい遅刻。 でも、ターゲットは少〜しずつだけど、元に戻りつつあるのかなぁ。 1セット目の5本目から参加。 アップでいきなりメインセットだけど、160wを4本ならアップがてらいけるかなと。 で、そこまで苦しまずい…

遅れる。

2/20(火)、虎の穴。 今日も諸事情により遅刻し、2セット目から参加。 写真撮り忘れ・・・。 2セット目のターゲット170〜180wを3分×5本。 アップもそこそこだけど、できないわけじゃなく、なんとかクリア。 3セット目のターゲット170→180wを12分。 6分あたり…

遅れる。

2/15(木)、虎の穴。 仕事が長引き、途中参加・・・。 ちょっとだけ脚を回して3セット目から合流。 アップが足らないのか心肺も脚もツラい。 でも、なんとかクリア。 4セット目、ガンガンと心拍が上がってキツいけど、1,2セット目をやってないので、2分は勢い…

戻す。

2/13(火)、虎の穴。 徐々に戻していくということで、今までに見たことのない低い数字が並んでる・・・。 1セット目は低いので、とくにしんどくもなく。 2セット目はちょいターゲットを上げて。 それでもまだまだ低いので、めちゃめちゃキツいわけでもなく。 …

詣でる。

2/10(土)、養老軒サイクリング。 1ヶ月半ぶりの実走。 一昨日のローラー教室のだめだめ感から今日はのんびりといこうと。 というか、のんびりとしか走れず。 いつもの神社までが異様に遠く、もう、ここで帰ろうと思ったほど・・・。 心肺よりも脚がきつい。 …

上りすぎる。

2/8(木)、虎の穴。 指を負傷して、1ヶ月の間ドクターストップで1mmも自転車に乗れず。 「片腕がなくなるか、死んでもいいなら自転車乗っていいよ」って言われたら、さすがにおとなしくしなきゃと。 で、やっと「乗りたきゃ乗れば」と突き放した感じで"OK"に…