金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受ける。

4/29(月)、FUNRiDEトレーニングキャンプ2024 in Mt.富士ヒルクライム試走会。 去年も申し込んだけど、前日が大雨で当日もどうなるかわからず、不参加。 今年も直前に四合目あたりで土砂崩れがあり、通行止めになっていたので、今年も不参加かぁ思ったら、GW…

足りない。

4/25(木)、虎の穴。 火曜のローラー教室の疲れがどっぷり残り、激務もあって、体調はいまいち以下。。。 数字も少し低めで。 1セット目からすでに汗だくで、キツい。 2セット目、一瞬でも気を抜くと数字が下がるので、とにかく集中して踏ん張る。 今となって…

ただいま。

4/23(火)、虎の穴。 体調を崩したり、仕事で行けなかったりで12日ぶり。 56さんの第一声が「おかえり」って。 咄嗟に「ただいま」って言えなかったけど、なんだかうれしかったなぁ。 でも、2週間弱サボったツケは大きかった。。。 数字はまた下がる。 upの段…

泊まる。

4/14(日)のグラン・ツール・せとうちに参加するため、前日13日(土)に広島入り。 宿は自転車乗りに優しいONOMICHI U2。 まずは歩いて、尾道といえばの尾道ラーメンを食べに。 しかーし、背脂たっぷりな尾道ラーメンでなく、超煮干しラーメンを。 超煮干しラー…

おもしろい。

4/11(木)、虎の穴。 木曜はMt.富士ヒルクライム対策で、レストなしの回しっぱなし。 苦手な上げ下げで心折れることが何度も。 そのためか、数字はおとなしめ。 本来であれば、一昨日にやったようなメニュー↓なので、そちらに合わせた時間配分で。 しかーし、…

消える。

4/9(火)、虎の穴。 ここ何回かなかなか完遂できず、諦め癖もつきつつあるので、今日はなんとかがんばりたいところ。 ん?メニューの三桁目の1が消えている(up以外で)。 できるのか? 1セット目、絶妙な数字で無理せずきっちり200wで。 2セット目、10分ギリギ…

追いかける。

4/7(日)、しおなみサイクリング。 新年度が始まってなかなか疲れが抜けず、ローラー教室も諦め癖がつきつつある中、これじゃダメだと上り練。 最高気温が24℃まで上るらしいけど、朝6時の出発時はまだ肌寒いので冬仕様で。 それが失敗。 いつもの神社に着くこ…

切れる。

4/4(木)、虎の穴。 富士ヒル対策。 右脹脛が攣りそうになり、パワメの調子も悪く、気持ちが切れて早々に終〜了〜。 あと58日&219日。 がんばろ。

遅れる。

4/2(火)、虎の穴。 新年度が始まり、いきなりの遅刻。 ん?メニューが新しくなって、なんか数字がえげつないことになってる・・・。 upもそこそこに2セット目スタート。 いきなりの220wはなかなかにツラい。 10分走、3.8倍くらい。 なんとか踏ん張る。 upが…