金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崩す。

9/28(木)、虎の穴。 淡路島、苗場山麓の遊び疲れがまーったく抜けず、挙げ句の果てー体調いまいちなので、数字は低めでお願い。 どのセットもキツいけど、2セット目が何気に苦手。 ターゲットより高い数字は出せても前回よりは低い。 相変わらずキツい姿勢。…

上る下る。

9/24(日)、苗場山麓ジオサイクリング。 毎年恒例の栄村での夏合宿(ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング)に行けなかったので、よく似た企画でよく似た場所を走る苗場山麓ジオサイクリングに参加。 どちらのイベントも長野県と新潟県の境を行ったり来たりす…

回る。

9/18(月)、淡路島ロングライド150。 個人的には年1くらいで行ってるアワイチ、初のイベント参加。 日の出とともに5時45分から順次スタート。 で、出発できたのは6時くらいかな。 まずは29.7km先の1つ目の洲本大浜公園エイドステーション(AS)を目指すも自転…

横切る。

9/17(日)、淡路島ロングライド150参加のため、淡路島に前日入り。 宿泊先はグランドニッコー淡路。 個人的に淡路島に行くときはまだ暗い日の出前スタートが多いけど、今回はのんびり9時スタート。 まずは道の駅東浦ターミナルパークで淡路島特産のたまねぎを…

回せない。

9/21(木)、虎の穴。 淡路島ロングライドの疲れはどっぷり残ってるけど、数字は微増。 全体的にケイデンス低め、とくに4セット目になると気を抜くとケイデンスが落ち、出力も落ちる。 腸腰筋に意識を集中させて、ケイデンスをなんとか上げる。 エアロポジショ…

暑い。

9/16(土)、養老軒サイクリング。 もう9月の中旬だというのに暑すぎる。 最高気温35℃と猛暑日予報。 でも、養老軒までのんびりとサイクリング。 のんびり走ってもいつもの神社に着くころには汗だくに。 あまりにも暑いので、グランデサイズで涼を。 走ってて…

増える。

9/14(木)、虎の穴。 1週間前の数字から微増。 まだまだ低いけど。 やっぱりこのポジションは大腿四頭筋に負荷がかかる。 でも、このポジションに慣れて、パワーが出せるようにならないとね。 まだまだ低い数字ということもあり、なんとか完遂。 しっかり運動…

引きずられる。

正しくは引きずり回される。。。 9/10(日)、しおなみサイクリング。 天気が怪しかったけど、午後から雨予報なので、昼に帰ってこれれば大丈夫かなとしおなみへ。 9/2(土)のしおなみが36分52秒(ストラバさん調べ)だったので、今回はなんとか35分は切りたいな…

耐える。

9/7(木)、たぶん約1年11ヶ月ぶりな虎の穴。 来年のシマノ鈴鹿に向けて、しばらくはTTバイクで。 超超久しぶりなので、数字は低め。 でも、低めな数字でも心肺は耐えられても、エアロポジションだと脚(とくに大腿四頭筋)が耐えられない。 でもでも、ただポジ…

走る。

妖精から1ヶ月半、いまだにたいしたことない負荷でも維持することができず。 8月のシマノ鈴鹿や乗鞍ヒルクライムは当然惨憺たる結果・・・。 まぁ、無理してもどうにかなるものでもないので、とりあえず走る。 9/2(土)、しおなみサイクリング。 9月とはいえ…