金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

求める。

10/29(日)、リカバリーも兼ねて肉を買い求めに。 昨日の疲れはまーったく抜けておらず、とくに脚が回らず。 今朝はそこまで寒くなかったので、のんびりといつもの神社まで。 必勝祈願と忘れてはいけない安全祈願も。 上りという上りは脚が重すぎてよろよろと…

変える。

10/28(土)、おきなわ対策練。 ツール・ド・おきなわまで2週間。 今回は途中と最後を変更して、ペースは上がり、強度も上がるかなと。 いつもの神社まではマイペースで。 前々日のローラー教室の疲れがまーったく抜けておらず、脚がじわじわ〜っと痛い・・・…

戻る。

10/26(木)、虎の穴。 先々週の体調不良からなかなか戻らなかったけど、今回の数字は体調不良前の数字に戻る。 苦手な2セット目、ひたすら耐える。 もう1本あったら、心折れてたな。 3セット目は回復に充てなきゃいけないのに、回復どころかなかなかツラい。 …

足す。

10/22(日)、リカバリーサイクリング。 昨日おきなわ対策練として50kmのコースを作ったけど、実際には49.08km(641m↑)でちょい足りず。 公式によると51.5km、524m↑なので、ぜんぜん足りず。 で、疲れはがっつり残ってるけど、リカバリーを兼ねて、約2km足すコ…

出し切る。

10/21(土)、おきなわ対策練。 ツール・ド・おきなわまで3週間。 今さら感はあるけど、ちょっと強度を上げて練習しなきゃなといつも走ってるコースをベースに50km。 まずはいつもの神社までは上げずに脚を回して身体を温める。 急に寒くなって、休憩もエクス…

治る。

10/19(木)、虎の穴。 先週の風邪はなんとか治ったものの、体力が落ちたまままーったく戻らず。 で、メニューは軽めでお願いを。 確かに軽め。。。 でも、1セット目から地味〜にキツい。 2セット目も4本だからなんとか。 3セット目は多少楽で、話もできる強度…

病み上がる。

10/14(土)、病み上がりサイクリング。 9日(月)の夜あたりから衰弱し始め、11日(水)には怠さMaxに。 咳が止まらず、ずっと微熱が続いてたので地味〜にキツく、金曜になってやっと少し楽になったかなぁくらい。 で、咳は残ってるけど、身体は楽になった気もす…

切る。

10/8(日)、髪切りサイクリング。 4ヶ月半ぶりに髪の毛を切りに。 午後から雨予報なので、朝一に切りに行けばなんとか降られずにすむか? 今日はウインドベスト、アームウォーマー、レッグウォーマーで出発。 でも、やっぱりいつもの神社に着くころには暑くて…

替える。

10/7(土)、しおなみサイクリング。 OKNWまであと35日なので、ホイールをリムハイト33mmのヒルクライム仕様から45mmの平地仕様に交換。 急に寒くなったので着る物に悩み、ウインドブレーカーにレッグウォーマーのちょっとだけ冬仕様で出発。 しかーし、スター…

耐える。

10/5(木)、虎の穴。 前回よりちょい増。 どのセットもけっこうギリギリな感じで、なんとかコンプリート。 2セット目はとくに苦手で、回すか踏むか毎回悩む。 で、ついついちょい重めを踏んで後悔し、ただただ耐えるのみ・・・。 やっとエアロポジションも苦…