金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。

3/30(土)、雨沢峠&BBQサイクリング。 いつもの肉屋で愉快な仲間たちとBBQサイクリングに。 でも、せっかくのサイクリング日和なので、上りも練習したいなということで、BBQサイクリング前に雨沢峠へ。 今日は5月上旬の気温予想で、着るものに困る。 とくにヒ…

出し切る。

30分だけ・・・。 3/28(木)、虎の穴。 「90分、一定の出力じゃなく、実走みたいに上げ下げがあったほうがいいんじゃ?」と言ったばっかりに、さっそくメニューに反映。 そして、初めてローラー教室で地獄を見ることに・・・。 10wの上げ下げはさすがに厳しい…

戻す。

3/26(火)、虎の穴。 昨日の鍼が効きすぎて、大腿四頭筋がひどい筋肉痛状態。 できる気はまーったくしないけど、数字は容赦なく上がっている。 前回↓。 でも、怪我をする前↓に戻りつつあるのはうれしい。 できる気はしないけど、今日も"出し切る"気持ちは忘れ…

崩れる。

3/21(木)、虎の穴。 毎週木曜はヒルクライム対策でレストなしの回しっぱなし。 今日は3分+3分×26本の81分。 しかーし、やっていくうちにいろいろと惑わさせることに。。。 今回のメニュー。 ん?先週に比べて、ずいぶんと上がってる? 先週↓。 前回↑はピンク…

出し切る。

3/19(火)、虎の穴。 先日の守山野洲川クリテのトロバラでは平均心拍159、最大心拍も170とぜんぜん出し切れてなかったので、出し切る意識で。 今回はちょい早くから始められたので、upをしっかり。 1セット目は2セット目、3セット目を考えて、無理せず指定さ…

守山野洲川クリテリウム。

3/17(日)、第11回守山野洲川クリテリウム トロッフェ・バラッキに参加。 結果:10位/12チーム。 反省点しかない・・・。 ・クリート嵌らず、かなりのタイムロス。 ・離れすぎ。 頭の位置高い。 ・憑くと休みすぎちゃう。 ・でも、楽しい。 がんばろ。

集られる。

3/16(土)、しおなみヒルクライム。 今日も56さんを始めとした凶悪なメンバーな方々としおなみへ。 しかーし、明日はレースなのでがんばることはせず、今回は秒で切れる方を42分で山の直売所まで運ぶミッション。 先日の虎の穴でも踏ん張れたようなので、たぶ…

うれしい。

3/14(木)、虎の穴。 今日はレストなし90分回しっぱなしの日。 でも、今回は81分のちょい短縮バージョン。 今日からしばらくの間はピンクエモンダさんで。 結果、81分3.5倍で終了。 でも、この結果がうれしいわけではなく、たぶんハッピーメーターさん。 体感…

止める。

3/13(水)、虎の穴。 いつも来ない水曜に来るとお久しぶりな方や初めましてな方、この前しおなみでご一緒しましたねな方々が多く、ちょいと新鮮。 かと言って、テンションが上がるわけでもなく・・・。 今回は右膝が痛くなって終〜了〜。 いいギアが見つから…

苦楽しい。

3/10(日)、しおなみヒルクライム。 先週と同じく、56さんを始めとした凶悪なメンバーな方々としおなみ練。 いつものしおなみ"サイクリン"ではなく、しおなみ"ヒルクライム"なのは、ただただがんばるだけじゃなく、タイムや出力を狙ったガチなサイクリングだ…

回し続ける。

3/7(木)、虎の穴。 今日もヒルクライム対策で90分レストなしの回し続け。 今回のターゲットは3.1倍くらい。 90分で1000kcal強消費するので、ちょい妖しげな補給食も用意。 前回と違うのはレスト後3分だけ上げて、あとの87分はラップも切らず、淡々と一定ペー…

耐えられない。

3/5(火)、虎の穴。 日曜のしおなみサイクリングの疲れが抜けてないのか、脚が怠い。 昨日は軽〜くリカバリーペースで乗ったけど、リカバリーせず・・・。 本日のメニュー。 ん?なんか数字がボリュームアップしてる? 1週間前は↓な感じ。 でも、指の負傷前は…

上る。

3/3(日)、しおなみサイクリング。 今回も3倍でひくミッション。 でも、今回は56さんを始め超凶悪なメンバーも参加なので、そんなこと言ってられないかも。 とくに小学5.6年生の兄弟は5倍でひょいひょいと二ノ瀬峠を上っていくとか・・・。 さてさて、どうな…