金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バテる。

7/31(土)、養老軒サイクリング。 どこへ行くにも昼から雨予報なので、午前中に帰ってこられるけど、毎週行ってる気もしないでもない養老軒へ。 まぁ、夏のふるーつ大福も今日から変わってるので、良しと。。。 走り出してすぐ、今日はダメな日と悟る。 いつ…

回す。

7/29(木)、虎の穴へ。 2週間ぶりの虎の穴、体調いまいちにつき数字は低めで。 ワクチン接種のせいなのか、遠出した疲れが抜けてないせいなのか、力入らず。 そんなときは回してパワーを稼ぐと。 なんとか完遂。 いまいち身体がシャキッとしないけど、乗鞍ま…

焼ける。

7/25(日)、亀喜サイクリング。 ワクチン接種の翌日なので、のんびりと。 ちなみに、ワクチン接種の副反応はほとんどなく、注射したあたりが筋肉痛みたいになってるくらい。 走りはじめから暑いけど、走ってるぶんにはまだ大丈夫。 のんびりといつもの神社に…

打つ。

7/24(土)、ワクチンサイクリング。 ワクチン接種のため、パロマ瑞穂スタジアムまでのんびりとサイクリング。 のんびり走っても気温が気温なだけにすぐに汗が噴き出す。 無事、パロマ瑞穂スタジアムに到着。 さすが予約率が1%を切ってるパロマ瑞穂スタジアム…

下調べる。

7/22(木)、ぐるっと淡路島サイクリング。 秋のオトナの遠足のため、下調べに淡路島へ。 深夜出発ですが、この明石海峡大橋を渡ると眠気も吹っ飛びます。 5時半、アワイチスタート。 いつもは秋で日の出が6時をすぎてるので真っ暗ですが、夏の日の出は5時すぎ…

暑い。

7/18(日)、養老軒サイクリング。 6時すぎの走り出しから、いきなり暑い。 パイオニアさんは26℃って。 なんだか身体も重くて、走らず。 汗だくになりながら、いつもの神社で安全祈願。 暑いし、身体も重いので、コンビニでエナドリをイン。 暑さにやられ、へ…

弛む。

7/15(木)、虎の穴へ。 昨日は鍼でがっつり弛めてもらったので、身体はだるんだるん。 よって、数字は思いっきりかわいい。 どのセットも+10wくらいは回せそう。 でも、重いギアを踏むまでの力は入らないので、回転で。 久々に100rpm以上で回し続けました。 …

遅れる。

7/13(火)、虎の穴へ。 トアル事情で遅刻。 アップができず、1セット目も最後の7本目だけ。 アップができていないので、2セット目の11分が辛い。 3セット目、大腿四頭筋にきてる。 2セット目、かなり無理して踏んだか? 気を抜くとすぐパワーが落ちるので、で…

嫌い。

7/8(木)、虎の穴へ。 久々の週2回目。 この歳になると当然疲れは抜けておらず。 でも、数字は一昨日と同じ感じ・・・。 1セット目はなんとかクリア。 2本目、11分だからできる、ギリギリの数字。 がんばればなんとかできる数字なのでがんばってしまい、その…

切れる。

7/6(火)、虎の穴へ。 トアル事情により着いてすぐup。 いつもならその前に軽〜く10分くらいは脚を回す時間があるけど、今日はなし。 すぐに1セット目。 脚が重い。 3.5倍くらいだけど、心折れそう。 でも、なんとかクリア。 2セット目。 3.8倍くらいだけど、…

耐える。

7/1(木)、虎の穴へ。 火曜に体調を崩したので、今回もメニューを完遂する自信はまったくなし・・・。 数字もかわいい。 アップはいつも調子よし。 1セット目もいつも調子よし。 でも、2セット目からガクッと調子を落とすのが最近の常。。。 なんとか2セット…