金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

寒。

12/27(日)、七宗サイクリング。

体調不良だったり凍結の心配だったりして、久々の外走り。

ちょっと走らないだけで、外は真冬。

もう真冬装備だけど、足先は油断してシューズカバーをせずに行ったら、末端が凍死寸前・・・。

久しぶりの外走りだからかペースも上がらず、とにかく寒い。

内々神社は0.1℃。

f:id:Kinshachi:20201227185341j:image

f:id:Kinshachi:20201227185353j:image

途中暖を取るもあっという間に冷める・・・。

f:id:Kinshachi:20201227185528j:image

なかなかペースも上がらないまま、予定になかった養老軒へ。

f:id:Kinshachi:20201227190107j:image

その後、今日の目的地の道の駅ロックガーデン七宗へ。

この時期の補給といったら、やっぱりおしるこ。

f:id:Kinshachi:20201227190146j:image

陽が上がってきて、やっとちょっとだけ暖かく。

でも、10℃までいかないので、寒いことに変わりなし。

100km行かないところでハンガーノック

緩い上りがしばらく続くのに、まったく上らず。

へろへろとしながらも、あと20km。

f:id:Kinshachi:20201227190422j:image

途中、前から話題のパン屋さん。

珍しく行列が短かったので、行列参戦。

f:id:Kinshachi:20201227190711j:image

寒くなるとサイクリングもなかなか厳しいですが、外走りはやっぱり楽しい。

がんばろ。

120.90km、1234m↑(ガーミンさん調べ)。