金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

初め。

1/2(土)、走り初め。

年末は諸事情により走り納めができず。

走り初めはしっかりやろうと朝7:00に家を出ると西の空は真っ黒な雲が空一面に。

天気予報も目的地あたりは雪。

数秒悩んで出発。

走り出してすぐ手足の末端が寒さで痛い。

気温は0℃前後・・・。

ちょいと初詣。

f:id:Kinshachi:20210102152723j:image

このあたりはとくに寒くて、道路もだんだんと怪しげな色に。

f:id:Kinshachi:20210102153757j:image

予想通り内津峠を越えると道路の表情が一変。

橋はもちろん日陰が多いせいか凍結してる部分もちらほら。

いつもなら峠を越えて、楽しく下れるはずが怖くてそろりそろーりと。

目的地に近づくにつれ、まわりの景色は白に。

本日の目的地、亀喜総本家。

去年は"ヤツ"のせいでアウトドアでの飲食だったけど、さすがに今日は寒すぎるからということで店内で。

f:id:Kinshachi:20210102161221j:image

亀喜総本家を出ると空は怪しげな雲に覆われ、しばらく走ると雪もちらほら。

積もることはなさそうだけど、とにかくずっと寒い。

帰りも内津神社に寄ろうとするも初詣の参拝客で大賑わい。

華麗にスルーして、帰宅。

今日はとにかく寒かった。

ガーミンさんによると最高気温8℃、最低気温-2℃、平均気温2℃でした。

これからまだまだ寒くなるのかなぁと思いつつ、走り初め無事完了。

やっぱり寒くても楽しい。

98.37km、892m↑(ガーミンさん調べ)。