金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

凍える。

1/22(土)、丸山ダムサイクリング。

ダムカードが新バージョンになったということで、お久しぶりな丸山ダムへ。

スタート直後、寒い。

寒すぎる。

寒すぎて、ペースも上がらず、のろのろといつもの神社へ。

f:id:Kinshachi:20220122162418j:image

気温は-4℃・・・。

f:id:Kinshachi:20220122162533j:image

あまりにも寒いので、いつものスタバへ行くも"ヤツ"のせいで臨時休業・・・。

f:id:Kinshachi:20220122163122j:image

凍えながらローソンへ。

ローソンのホットコーヒーでやっと暖。

f:id:Kinshachi:20220122163357j:image

ただ丸山ダムに向かってもおもしろくないので、ちょいと大回りを。

ちょっと長い上りが始まるのでインナーに入れようと思ったら、落ちない・・・。

ん?またまたバッテリーがお亡くなり・・・?

しばらく10%前後の上りが始まるので、せめてインナーでお亡くなりになってほしかった。

5km以上をSFR。

路肩には雪が残り、路面もちょい怪しい。

上のほうは一部雪国。

早く上りたいのにSFR・・・。

そんなこんなでやっと着いた丸山ダム。

なんと"ヤツ"のせいでダムカード配布は当面中止・・・。

f:id:Kinshachi:20220122183811j:image

f:id:Kinshachi:20220122183525j:image

まぁ、まん延防止が出ちゃったから仕方ないかと将来できるであろう新丸山ダムのあたりを眺めながら、しみじみ。。。

f:id:Kinshachi:20220122183733j:image

ついでに丸山ダムをバックに。

f:id:Kinshachi:20220122183919j:image

気温は8℃前後まで上がってもまだまだ寒い。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20220122184002j:image

真冬仕様で走りましたが、凍死寸前。

でも、自転車乗りは冬に作られる。

がんばろ。

126.53km、1741m↑(ガーミンさん調べ)。