金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

揃う。

11/26(日)、スタンプラリーサイクリング。

小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーに参加。

稲津ブロック、陶ブロック、山岡ブロックの3ブロックがあり、今回も陶ブロックへ。

昨日、フラれちゃったから・・・。

昨日とは違って、風がないこともあって、少しは暖か。

いつもの神社までがんばって、今日もとある区間は"新記録の更新"(ストバラさん調べ)。

がんばりすぎて、少しの間呼吸戻らず。

f:id:Kinshachi:20231126173544j:image

昨日より1.2℃ほど高い。

f:id:Kinshachi:20231126173615j:image

いつものスタバで暖。

f:id:Kinshachi:20231126173746j:image

もう7年とか8年ぶりな某駅。

某チームにいたときは毎週のように来てましたが・・・。

f:id:Kinshachi:20231126173900j:image

先一昨日も昨日も来たよーな気がする道の駅らっせぃみさとで、やっぱりおしるこ。

今日は自転車乗りで溢れかえってました。

f:id:Kinshachi:20231126174111j:image

道の駅らっせぃみさとから先、通称アダプ峠も3回目。

もう1年分くらいは上ってる気がするので、しばらくはいらないな。

5ヶ月ぶりなKitto!。

11時くらいでお腹も空いてたけど、今日の目的地はここじゃないので、お持ち帰りだけ。

f:id:Kinshachi:20231126174805j:image

途中、昨日華麗にスルーした某氏に会いに行くも会えず。

残念。。。

f:id:Kinshachi:20231126174950j:image

適度にアップダウンで足を削られがら、目的地到着。

スタンプラリーでもない限り、一見さんにはなかなか厳しめな地元密着型喫茶店

昨日は臨時休業でフラれたけど、今日はやってた。

f:id:Kinshachi:20231126175252j:image

12時もすぎて、空腹は最大のごちそう的な極々フツーにおいしいみそかつ定食。

f:id:Kinshachi:20231126175554j:image

これであとは道の駅おばあちゃん市・山岡で買い物をすれば、スタンプラリーはコンプリート。

道の駅おばあちゃん市・山岡の日本最大級の木製水車。

f:id:Kinshachi:20231126194925j:image

ここで何を買おうか悩んだ挙句、やっぱり寒天でしょってことで心太を購入。

これでコンプリートシールをもらえばコンプリートのはずが、コンプリートシールがないという事態。

結果、おばあちゃん市のシールでも可ってことで貼ってもらったけど、なんか違う・・・。

f:id:Kinshachi:20231126195814j:image

すぐそばの小里川ダム管理事務所に行き、コンプリートした台紙を見せ、抽選。

結果は残念賞ということで、特製ダムカード5枚セット。

コンプリートシールもあるということで、貼ってもらって、今回の小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーは終了。

f:id:Kinshachi:20231126200054j:image

目的も果たしたので、あとは帰るだけ。

と言っても、まだ50km以上ある・・・。

昼を過ぎて暖かくはなったけど、風が出てきて、昨日と同じくまたまた向かい風に悩まされることに。

残り20kmのいつもの神社、昨日は写真を撮る人がたくさん、今日は写生してるおじいがたくさん。

f:id:Kinshachi:20231126200255j:image

気になってた魚屋さんに寄って帰宅。

f:id:Kinshachi:20231126200652j:image

24日(金)が県民の日で休みだったので、23日(木)からの四連休で約420km。

23日(木):130.16km

24日(金):ローラー90分

25日(土):135.80km

26日(日):151.97km

どの日もそこまで強度は高くなかったこともあって、翌日にがっつり疲れが残ることもなく、楽しく乗れたかな。

寒い冬の正しい自転車の楽しみ方、、、?

151.97km、1544m↑(ガーミンさん調べ)。

あと188日&349日。

今は楽しもう。。。

https://www.relive.cc/view/vevWBMxL3yq