金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

フラれる。

11/25(土)、スタンプラリー?サイクリング。

小里川ダム完成20周年記念の"ハタチの小里川ダム" スタンプラリーに参加。

稲津ブロック、陶ブロック、山岡ブロックの3ブロックがあり、今回は陶ブロックへ。

強い寒気が流れ込んで、一昨日とは違ってめちゃめちゃ寒い。

風が冷たくて、日陰は極寒。

あまりにも寒いので、いつもの神社まではちょいがんばり気味で。

とある区間でストラバさん曰く、"新記録の更新"だそうで。

おかげでしっかり体温が上がりました。

f:id:Kinshachi:20231125171712j:image

一昨日に比べ、4℃以上低い・・・。

f:id:Kinshachi:20231125171811j:image

冷たい風がびゅーびゅーと。

途中、"おきなわ"で一緒に走った某氏と遭遇し、"おきなわ"を懐かしみながら道の駅らっせぃみさとまで。

仕事前の貴重なトレ時間、のんびりですみませんでした。。。

f:id:Kinshachi:20231125172405j:image

道の駅らっせぃみさとで気になるドリンクで暖を。

芋でした、、、でも、やっぱりおしるこがいいかな。

f:id:Kinshachi:20231125172417j:image

「やっぱり長いなぁ」と思いながらのアダプ峠。

ほとんど日陰で寒い。

知らない道をずんずん進み、目的地到着。

そこには「24日(金)、25日(土)臨時休業します」との非情なる張り紙・・・。

気を取り直して、違う店に向かうもそこも"本日定休日"の札。

スタンプラリーは今日で完結するはずが、2軒ともフラれて心折れ、帰ることに・・・。

このまま手ぶらで帰るのもなんだかなぁということで、きなぁた瑞浪でボーノポークを買って帰ろうかと。

f:id:Kinshachi:20231125173316j:image

お目当てのボーノポークを買い込み、向かい風をしっかり感じながら帰路。

いつもの神社は隠れた紅葉スポットのようで、カメラを構えてる人がそこかしこに。

f:id:Kinshachi:20231125173727j:image

今シーズンのレースも終わり、気楽にサイクリング。

家を出るときは寒さで心が折れそうですが、やっぱり外を走ると楽しいなぁって。

あと189日&350日。。。

今はのんびりと楽しもう。

135.80km、1252m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vrqoP1D5jyv