金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

上らない。

6/25(日)、Kitto!サイクリング。

ほんとだったら、美ヶ原を上ってるはずだけど、家庭の事情でDNS

家庭の事情も緩和されたので、自宅から80kmくらい先にあるパン屋さんまでサイクリング。

曇ってるけど蒸し暑くて、いつもの神社に着くころには汗だくに。

f:id:Kinshachi:20230625162932j:image

今日はなんだか身体も重くて、なかなか進まず。

ということで、40kmくらい走って早くもドーピング。

f:id:Kinshachi:20230625163119j:image

ここから何年ぶり?ってな感じのコースを走り、「ここってこんなに長かったかなぁ」と思いつつの道の駅らっせいみさと。

f:id:Kinshachi:20230625163559j:image

ここからの地味〜な上り(通称アダプ峠)は昔から苦手。

ここも「こんなに長かったかなぁ」と思いながら、だらだらと上る。

f:id:Kinshachi:20230625163829j:image

ここからうる覚えのコースでやっぱり地味〜にアップダウンで脚を削られ、阿木川ダムへ。

f:id:Kinshachi:20230625164102j:image

f:id:Kinshachi:20230625164115j:image

ここからまたまたうる覚えのコース、地味〜に上るのだけ覚えてる。

80km走って、やっと目的地のパン屋さんKitto!到着。

田んぼの中に突然現れる小さな小さなパン屋さんなのに、人気店で行列必至。

f:id:Kinshachi:20230625164907j:image

f:id:Kinshachi:20230625164920j:image

いろいろあって悩んで、パン3つ。

そのうち2つ補給。

f:id:Kinshachi:20230625165027j:image

近くの岩村、コロナ前に通ったときとはぜんぜん違って、風情のある通りになってて、観光客もいっぱい。

f:id:Kinshachi:20230625165220j:image

風が出てきて向かい風でキツいけど、ここから道の駅おばあちゃん市・山岡までいいペースで走れるコース。

おばあちゃん市・山岡、車やバイクで溢れかえってる。

f:id:Kinshachi:20230625165538j:image

すぐそばの小里川ダムでダムカードとダム印なるモノをget。

全国的に御朱印を模したダム印ってのがあるみたい。

f:id:Kinshachi:20230625165659j:image

小里川ダムからはまだ50km残ってる。

もう寄るところもないので、マイペースで。

今回のコース、ガツンと上る上りはないけど、だらだら上ったり、アップダウンがあったりで脚がパンパン。

やっと残り20km。

f:id:Kinshachi:20230625170157j:image

ここから下り基調のはずが、向かい風がキツくてなかなか進まず、へとへとになってゴール。

来年はツール・ド・美ヶ原行きたいなぁ。。。

がんばろ。

152.19km、1541m↑(ガーミンさん調べ)。