金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

追いかける。

4/7(日)、しおなみサイクリング。

新年度が始まってなかなか疲れが抜けず、ローラー教室も諦め癖がつきつつある中、これじゃダメだと上り練。

最高気温が24℃まで上るらしいけど、朝6時の出発時はまだ肌寒いので冬仕様で。

それが失敗。

いつもの神社に着くころには汗だくに。

f:id:Kinshachi:20240407143300j:image

あまりにも暑いので、いつものスタバもアイスに。

f:id:Kinshachi:20240407143656j:image

同行者と合流し、しおなみへ。

今回は同行者に先行してもらい、過去のタイムから5分差で追いかけていけば、ゴール直前で追いつくかなと。

きっちり5分待って、スタート!!

今日は3.8倍くらいで行けるとこまで行こうと。

しかーし、なぜか4倍で進行してしまい、2個目のトンネル前のまっすぐ伸びる上りで3倍が精一杯な大失速・・・。

あまりにキツくて、なぜか八百津バンジーのとこでラップを切ってしまい、その後は3.3倍くらいをなんとか維持。

緩斜面に入ったところでそろそろ先行者が見えるかなぁと思ってたけど、まったく見えず。

ゴール手前の平坦に入られると追いつくのは難しくなるので、必死になるも結果、追いつくことはできず。

33分34秒、3.5倍(ストラバさん調べ)。

f:id:Kinshachi:20240407151459j:image

今シーズンベストが34分15秒なので、更新だけど今日の目標の3.8倍にはほど遠い・・・。

丸山ダムでダム印なるモノが4/1(月)からもらえるということで、下山しつつ丸山ダム管理支所へ。

新丸山ダム、いつ完成なのかなぁ。

f:id:Kinshachi:20240407151650j:image

f:id:Kinshachi:20240407151659j:image

夕食のおかず調達も忘れずに。

f:id:Kinshachi:20240407151902j:image

同行者とお別れした途端、気持ちも切れ、ヘロヘロと。

なんとかあと20km。

f:id:Kinshachi:20240407152310j:image

今日は夏仕様でもいいくらいのヒルクライム日和。

完全に冬仕様は失敗で、ちょいオーバーヒート気味。

しおなみはなんとか30分は切りたい。

がんばろ。

あと55日&216日。

125.20km&1411m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vYvE2ePxWGO